09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今年もやってきました、このラーメンをいただいて冬を実感します ~かどや食堂 日高町石井 

 今年は早めの寒波が襲ってきた但馬地方。冬になったらどうしても食べたくなるものがあります。そのうちの一つがある

かどや食堂 さんにお邪魔してきました。

かどや食堂 外観

 かどや食堂さんもすっかり雪景色。あまりの寒さにお昼時ですがつららが残ったままです。

かどや食堂 店内

 とても寒かったですが、お店の中は暖かです。テーブルに座ってメニューを拝見します。

かどや食堂 メニュー

 どれもおいしいのですが、目当てはここにありません。あれ?

かどや食堂 メニュー

 これでもないですね。でも、そそられます。

かどや食堂 メニュー

 これでもないので聞いてみます。それはあるということで、早速お願いしました。

かどや食堂 鴨中華そば

 そうです。このお店の冬限定メニューの一つ鴨中華そば(850円)です。

 今年は消費税の増税のために50円値上げですね。鴨も高くなっているでしょうから仕方がないです。でも味は大丈夫ですよね~~?

かどや食堂 鴨中華そば

 スープをさっそくいただきましたが、間違いないですね。鶏ガラのこちらのお店のおいしいスープに鴨とネギのうまみが凝縮して詰め込まれていて堪らない旨さです。

かどや食堂 鴨中華そば

 ネギはとても甘く、鴨のうまみと最高です。「鴨が葱を背負って来る」ということわざができるはずのうまみです。

かどや食堂 鴨中華そば

 今年もおいしくいただけました。ありがとうございます。

 ところであの可愛らしいイラストの付いた鴨中華そばのメニューはどうなったのかな?

 次は別の店のあのメニューか、このお店にある鴨鍋を頂きたいですね。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつもおいしいお料理を笑顔で届けてくれるかどや食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 楽しい器に入ったとてもお得な日替わり定食をいただきました ~和風ビストロ 舞衣夢 豊岡市  |  神戸市ののんびりとした郊外にあるこだわりのコーヒでとモーニング ~珈琲舎たんぽぽ 神戸市西区 »

コメント

温まりますね

良いですねぇ♪温まりますね♪旨いだろうな…きっとo(^-^)o

栄治 #- | URL | 2014/12/24 12:39 * edit *

栄治さんへ

旨いですよ~~。

ぜひ行ってみてくださいね。
こちらの鴨も最高です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2581-2bba6cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)