07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ランチでも質、量ともに満足のカフェで満足スイーツ~ ~カフェ・ド・アライブ 高町 

 とある休日のことですが、奥方と次男とでお出かけした帰り。突如としてスイーツが食べたい病に襲われた家族を連れて、ランチでお世話になっている
カフェ・ド・アライブさんにお邪魔してきました。

カフェ・ド・アライブ 外観

 3時くらいのおやつの時間かもしれませんが、店内には女性客でいっぱいでした。

カフェ・ド・アライブ 店内

テーブルに座ってさっそくメニューを拝見します。

カフェ・ド・アライブ メニュー カフェ・ド・アライブ メニュー
カフェ・ド・アライブ メニュー カフェ・ド・アライブ メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)


 いつもランチタイムにお邪魔しているせいか、このA4サイズのメニューは初めて拝見します。見やすいですね。

 今回の目的はランチにあらず。スイーツですからね。

 私はブレンドコーヒー(380円)だけのオーダーでしたが、家族はそれぞれ注文していました。

 先ずは奥方のプレーンワッフルセット(700円)が登場です。

カフェ・ド・アライブ プレーンワッフルセット

 これは凄いですね。ワッフルは焼きたてで、ふわふわのカリカリです。25センチほどの大きさですよ。

カフェ・ド・アライブ プレーンワッフルセット

 甘い香りが広がります。それに負けじとブレンドコーヒーもいい香りを漂わせていますね。

カフェ・ド・アライブ プレーンワッフルセット

 まずは熱々のワッフルにバターを伸ばし、溶けたころあいを見計らってメイプルシロップを垂らしてやります。

カフェ・ド・アライブ プレーンワッフルセット

 そしてナイフでカットしてつけ添えの甘さ抑えめの生クリームを添えていただくと堪らない美味しさです。これはまったく胸焼けせずにいただけそうですね。


 次男はシフォンケーキセット(600円)をいただいておりました。

カフェ・ド・アライブ シフォンケーキセット

 これはメニューには見当たらなかったのですが、以前開催したバルでこの店のバルメニューだったらしく、あるのかお聞きしたら、出してくれたようです。

カフェ・ド・アライブ シフォンケーキセット

 大きな大きなココア系のシフォンケーキの傍には、生クリームアイスクリーム、イチゴとキウイオレンジが添えてありました。これはお得といえますね。

カフェ・ド・アライブ シフォンケーキセット

 ふわふわのシフォンケーキにあっさり生クリームを添えていただくと男性でも女性でも大満足のスイーツだということが解りますね。

 今回もスイーツで大満足でした。


ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←スイーツも質、量ともに大満足なお店に応援クリックお願いします。励みになります!

アライブ




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 極上の但馬牛の焼肉定食に舌鼓 ~蔓牛焼肉 太田家 朝来町和田山  |  冬の日本海の忘れていけない食材 ”寒ブリ”を美味しくいただきました »

コメント

バルでは

バルではお世話になりました。
本当に美味しいスイーツですよね。
僕たちガッツリ派も大満足(^^)/

栄治 #- | URL | 2015/01/22 07:11 * edit *

栄治さんへ

お世話になりましたよね。

スイーツもおいしいです。
息子さんとぜひどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/22 09:02 * edit *

ひえ~~~~~たまらない画像です~!
近所のワッフル屋さんに買いに行きたい衝動に駆られていますw
どうしよう・・・・・・・

おばちゃん #- | URL | 2015/01/22 11:53 * edit *

おばちゃんさんへ

ぜひ行ってください(笑)。

我慢は体に良くないですよ(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/23 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2602-8c738094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)