09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

雪化粧の美しい高原リゾートホテルで宴会 ~ブルーリッジホテル 神鍋高原 

 神鍋高原のリゾートホテル ブルーリッジホテルで新年会でした。最近ブルーリッジさんの利用率が高い気がします。

ブルーリッジホテル 入り口

 このエントランスのライトアップがとても素敵です。

ブルーリッジホテル 宴会場

 今回の宴席は大きなパーティールームで行われました。

ブルーリッジホテル 宴席

 テーブルのセットも綺麗になされています。さっそく乾杯の後、楽しい宴会が始まりました。

ブルーリッジホテル 前菜

 まずは前菜が3種類です。テリーヌを載せたカナッペとスモークサーモン、小さな一口フライです。前菜としてそれぞれの味が楽しめていいですね。

ブルーリッジホテル 刺し身

 隣りは刺し身盛り合わせ。マグロと鯛と、イクラが添えられたイカです。

ブルーリッジホテル 天ぷら盛り合わせ

 つづいて天麩羅の盛り合わせ。海老天が2つとしし唐、シイタケがいい感じです。

ブルーリッジホテル 茶わん蒸し

 そして惣兵衛の大好物である茶碗蒸しです。このホテルの和洋折衷の宴会コースは楽しいですね。

ブルーリッジホテル 舌平目のムニエル

 そしてここで舌平目のムニエルです。白いクリーミーなソースが美味しい一皿です。ワインがほしくなってきた~~~。

ブルーリッジホテル とちの実めん

 そうして、このホテルの一押しであるとちの実めんが口直しとして出されました。冷たくてしっかりとしめられているので清涼感があっておいしいです。

ブルーリッジホテル ステーキ

 ヒラメと並んでもう一つのメインディッシュの登場です。ビーフステーキ。赤身のお肉が最近流行らしいですが、こちらは昔からこうした美味しい赤身のステーキがだされています。霜降りとはまた違った魅力があって大好きですよ。

ブルーリッジホテル ご飯と赤だし

 これにご飯赤だしが付けられました。

ブルーリッジホテル デザート

 最後のデザートはフレッシュフルーツ盛り合わせです。

 さっぱりと宴席を締められましたよ。

 会場も広くていろいろと席を立ってみんなと話ができました。こうしたパーティー形式の宴席もいいと思います。

 こんどは家族でディナーバイキングを楽しんでみたいと思います。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵な高原のリゾートホテルに応援クリックお願いします。励みになります!

ブルーリッジホテル 宴会場




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« めっちゃ寒い日には煮込みうどんが最高です! ~庵々 日高町  |  極上の但馬牛の焼肉定食に舌鼓 ~蔓牛焼肉 太田家 朝来町和田山 »

コメント

うん

うん、さすがはホテル。
なかなかのお料理ですね。
きれいです。
ディナーバイキング、いいですね~。
また機会あらば。。。

栄治 #- | URL | 2015/01/24 07:54 * edit *

これって私も参加させていただいていた新年会でしょうか?
お恥ずかしい話ですが、いただいた料理の半分近くは覚えてないのですが・・・
でもこんなのいただいた気もするし・・・
最近物忘れが歳とともに進行気味なような気がします(≧▽≦)
でも楽しかったですね(^O^)

A #- | URL | 2015/01/24 10:09 * edit *

そうそうたる方々ばかりの新年会だったのでしょうか?
緊張してしまって手をつけられない・・なんてないのでしょうか?惣兵衛さん。

おばちゃん #- | URL | 2015/01/24 14:21 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

栄治さん、ご家族でゆっくり泊まるのもいいと思いますよ。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/25 23:32 * edit *

Aさんへ

そうですよ。
一緒でした。

また、楽しく飲みましょうね。

誘ってくださいよ~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/25 23:34 * edit *

おばちゃんさんへ

意外と気心の知れた方々との飲み会だったのです。

おばちゃんさん、御明察です。
多少、目上のお偉いさんが多い宴会でも、そのあたりはまったく割り勘負けしないようです(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/25 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2608-88eeea22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)