07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

篠山の山間にあるかわいい石窯焼のピザ屋さん ~クワモンペ 篠山市 

 家族で篠山にてランチタイム。奥方が気になるお店があるので行ってみようということで、

KUWA MONNPE(クワモンペ)さんにお邪魔してきました。

クワモンペ 外観

 場所は舞鶴自動車道路の篠山ICからしばらく東に走り、運動公園の近くを右折して猪名川町に向かう峠の手前にあります。

クワモンペ 釣堀

 駐車場はお店の奥にあるフライフィッシング用の釣堀の脇に十分なスペースがあります。このお店のものらしく、御主人はフライフィッシングが趣味なのでしょうか。

クワモンペ テラスの石窯

 入り口の近くには石窯があります。

クワモンペ テラス

 積雪によりごちゃごちゃしていますが、テーブルやいすがある様子から、冬以外では外にはテラス席が設けられるようですね。バイクもあって、釣りのほかにもバイクもお好きなのかな?

クワモンペ 店内

 お店に入るとお客さんでいっぱいで、しばらく待ちます。丹波に関する本があったりするので時間をつぶすのに不自由はないです。ログハウス調の建物は広いのですが、客席自体はさほど多くありません。

 しばらくしてテーブルに案内されましたので、メニューを拝見します。

クワモンペ メニュー
クワモンペ 御品書き
(クリックして拡大してご覧ください)

 ご覧の通りのピザが中心のお店のようです。オーダーは番号でお伝えすればいいようです。今回の注文は子ども達に選んでもらいました。

 まずはえびのピッツァ(1,400円)です。

クワモンペ えびのピッツァ

 これは美味しそうです。ちょっと端の生地が膨らんで焦げていますが、ご愛嬌です。

クワモンペ えびのピッツァ

 比較的大きめの小エビとモッツァレラチーズ、パルメジャーノが相性抜群です。ソースも酸味が抑えてあってやさしい味ですね。ちょっとアクセントがほしくて、テーブルに置かれたオリーブオイルを足していただきました。

クワモンペ えびのピッツァ オイルを

 おっと、これは辛いです。刺激的ですね。

クワモンペ 唐辛子オイル

 普通のエキストラバージンオイルと思ったら、唐辛子のオリーブオイル漬けだったのです。つけすぎ注意です(笑)。

クワモンペ ベーコンと野菜トマトソースのスパゲティー

 スパゲティーもほしいということでベーコンと野菜トマトソースのスパゲティー(1,000円)をいただきました。

クワモンペ ベーコンと野菜トマトソースのスパゲティー

 ブロックベーコンと茄子と玉ねぎのトマトソースです。量も結構多めですのでみんなでシェアしながらいただきました。取り皿もちゃんと出してくれてありがたいです。ちょっとコクがほしかったので粉チーズがあればなおよいと思います。

クワモンペ ジェノベーゼのスパゲティー

 そしてこちらがジェノベーゼのスパゲティー(1,000円)です。これは美味しかったですね。ソースにコクがあってとても気に入りました。こちらお勧めします。

クワモンペ あらびきソーセージとにんにく

 ピザはもう一枚、あらびきソーセージとにんにくのピザ(1,300円)です。

クワモンペ あらびきソーセージとにんにく

 これもなかなかおいしかったですね。あとでニンニクのにおいが問題ないならば食べてみてくださいね。

クワモンペ 店内の石窯

 会計するときに店内で活躍している石窯を写真で撮らせていただきました。


 全体に量も多いので2名以上でお邪魔していろいろとシェアしながらいただくといいと思います。夜の営業はないので夕方に行くのもたのしいと思います。次はベーシックなマルガリータかクアトロフォルマッジやカチョカヴァッロをいただいてみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←田舎ののんびりした山間の場所にある素敵なお店に、応援クリックお願いします。

クワモンペ



関連ランキング:ピザ | 篠山市その他


[edit]

« 三木市の戦国時代の大戦「三木城攻め」の史跡を巡る ~その1~ 千体地蔵・伽耶院  |  これは毎年の冬限定メニューになってほしいなぁ ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

おいしそうですね~。
さらにガッツリですね~。
チーズのとろける画がたまりませんね~(^_^;)

栄治 #- | URL | 2015/01/30 07:15 * edit *

おいしそう♪
見てるだけでお腹が空いてきます(*´∀`*)
ピザもパスタも大好きなので、たまりません!
行ってみたいお店が増えましたφ(*'д'* )メモメモ

ちはや☆ん #- | URL | 2015/01/30 10:21 * edit *

メニューどれもおいしそうですね~。
窯も素敵ですね~。

このあたりは田舎暮らしで人気のエリアっぽいですね。
そういう人たちをターゲットにしたお店のような感じですかね。

おばちゃん #- | URL | 2015/01/30 14:01 * edit *

栄治さんへ

いい感じでしょう?

篠山に行かれたら是非!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/01 20:52 * edit *

ちはや☆んさんへ

いい感じでしょう?

女子には受けると思いますよ。
いろいろと楽しんできてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/01 20:53 * edit *

おばちゃんさんへ

楽しいお店でしたよ。
篠山市は都会の人が店を開いてくれていて、楽しいお店が増えています。
街中から、こんな山の中までいいことだと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/01 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2609-237f9184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)