07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

充実の温泉を楽しんで、肌もすべすべです ~天然温泉 奥香の湯 朝来市和田山 

 あまりに忙しすぎて、週末にもどこにも行けない惣兵衛一家。とある日曜日に子どもは部活やクラブでいなくて、久しぶりに午前中フリーになりましたが、私が前日に飲みすぎで動けない状況・・・・。

 朝来市の和田山に次男を迎えに行った帰りに、お詫びのしるしに温泉でもということで、天然温泉 奥香の湯 さんにお邪魔してきました。

天然温泉 奥香の湯 外観

 和田山の交通の要衝である、国道9号線と国道312号線が交差する交差点にある、マクドナルドの隣りにあります。

 オープンしたての時は凄い人気で、なかなか入れなかったのですが、ちょっと落ち着いてきたようですので初体験です。

天然温泉 奥香の湯 チケット

 車は一階の駐車場に停めます。

 この通り、入浴料金は大人700円、子ども400円とそれほど高くはありません。そして散髪が1,100円でできますし、平日は食事とセットの入浴券もあり、利用しやすいですね。

奥香の湯 食事と入浴セット

 靴の鍵と利用券と交換でお風呂の鍵をいただいて、お風呂に向かいます。

天然温泉 奥香の湯 通路

 長い通路の先で男女のお風呂と、岩盤浴(別料金 1,100円)とに分かれます。

 さすがにここからは写真は撮れません。パンフレットをご覧ください。

奥香の湯 パンフレット

 スーパー銭湯的に施設は充実しています。奥内には大きな通常のお風呂に、ジェットバス、サウナ、水風呂に石の座席に温かいお湯がゆっくり流れて背中が気持ちいい座湯があります。サウナの中にはテレビがあるので暇を持て余すこともありません。

 外露天風呂は白濁させたシルク湯、源泉の湧き出る源泉湯、通常の露天風呂にはテレビもあります。4つの壷湯に寝湯、日替わり湯、薬草の蒸気が浴びられる薬草湯があって、かなりの充実ぶりです。

 また、泉質も素晴らしく、但馬でも人気のあるシルク温泉や乙女の湯のようなぬめぬめしたアルカリ泉で、肌がつやつやしていい感じです。

 しっかり温まったので、サッカーで筋肉の痛みを訴えていた次男も元気になりました。これはまた利用したいですね。



さて、食事に行くとしようかな!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←オープンしてからずいぶん経ったのに初めてこの温泉を利用した惣兵衛に、応援のポチッ!お願いします!


お食事処 奥香



関連ランキング:懐石・会席料理 | 和田山駅梁瀬駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« 温泉でゆったりした後に、ゆったりとご飯を頂きました ~天然温泉 奥香の湯 「お食事処 奥香」 朝来市和田山  |  オムライスにソース? これもまたありでした ~喫茶マドカ 養父市 »

コメント

ここは

ここはまだ未制覇です。
もうできてから何年でしょうか?
ずいぶん経ちますね。
以前はかなりの人でしたが、
最近はどうですか?
また行ってみようかな。

栄治 #- | URL | 2015/02/24 07:12 * edit *

栄治さんへ

ずいぶん経ちますがかなりきれいなままです。
細かく手を入れられているのでしょうね。
人の数も適当な人数なので、混雑でもなく、ちょうどいい賑わいでした。

泉質もいいのでお勧めですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/24 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2624-8a36c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)