09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

竹野の岬の上で楽しむ海鮮の宴会は楽しいですね ~休暇村 竹野海岸 竹野町 

 とある宴会で休暇村 竹野海岸に行ってまいりました。

休暇村 竹野海岸 外観

 竹野の海岸を通り過ぎて、岬の高台にその施設はあります。とても眺めがいいんですよ。

休暇村 竹野海岸 宴席

 すでにテーブル式の宴席は準備されています。

休暇村 竹野海岸 ドリンクバー

 今回は飲み放題の設定のようで、各種ソフトドリンクも飲み放題のドリンクバーが設置されていました。

休暇村 竹野海岸 膳

 お膳の上はすでに色鮮やかな様々な器に盛られたお料理が待ち受けておりました。

休暇村 竹野海岸 前菜

 こちらが前菜 季節の盛り合わせです。

 手前からバイガイの煮物、野菜いっぱい卵焼、鬼海老の塩焼き、里芋のきぬかつぎ、ホタルイカの沖漬、シメジとイカのかす和え、フグの刺し身の柚子風味です。
 フグの刺身はなかなか面白かったですよ。

休暇村 竹野海岸 刺し身

 こちらは造り 4種盛り。甘海老、カンパチ、イカとたぶん太刀魚か何かの白身魚のあぶりですね。
 さすが海に近い宿の刺身です。どれもおいしかったですよ。

休暇村 竹野海岸 八鹿豚の蒸煮

 これは八鹿豚の蒸煮です。竹に似せた器の中に水を入れると湯気がどんどん出てきますので、ふたをしてしばらく待ちます。

休暇村 竹野海岸 八鹿豚の蒸煮 完成

 ゴマダレでおいしくいただきました。

休暇村 竹野海岸 漬物

 こちらが漬物盛り合わせです。

休暇村 竹野海岸 茶わん蒸し

 こちらが蟹味噌茶碗蒸しです。茶わん蒸し星人の惣兵衛ですのでおいしくいただきましたが、カニみそはそんなに感じなかったかな。お酒を結構いただいておりましたから、そのせいかもしれませんが・・・(笑)。

休暇村 竹野海岸 フグのから揚げ

 こちらがフグのから揚げです。これは鉄板でおいしいですね。大好物です。どうしてふぐの天ぷらはこんなにおいしいのでしょうか?

休暇村 竹野海岸 桜えびの釜飯

 ご飯は桜えびの釜飯です。宴席が始まってすぐに固形燃料に火をつけてもらい、約30分ほどで完成しました。

休暇村 竹野海岸 桜えびの釜飯 完成

 おいしそうでしょう?お吸い物は烏賊のつみれと湯葉の澄まし汁でした。竹野はイカが売りですので上手に使っていらっしゃいますね。

休暇村 竹野海岸 デザート

 宴席の最後はデザートです。


 今回の宴席は5000円くらいとのこと。宿泊も意外と安くていいですし、一定の人数が集まれば送迎もしてくれるようです。また利用してみたいですね。

 お昼にもちょっとした丼などがあるようです。ランチも興味があります。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美しい海岸を展望できる素敵な休暇村に、応援のポチッ!お願いします!

休暇村 竹野海岸



関連ランキング:旅館 | 竹野駅


タグ: 豊岡市竹野 

[edit]

« 豊岡の郊外にある中華料理店さんで定食をいただきました ~チャイナキッチン 青龍 豊岡市 <閉店>  |  家庭的な洋食が美味しいランチのお店 ~coffee & lunch ぶる~む 豊岡市 <閉店> »

コメント

久しぶりに

久しぶりに聞いた名です。
仕事でそばを通ることも。
昔は何度か、懐かしいですね~!

栄治 #- | URL | 2015/02/10 07:24 * edit *

栄治さんへ

わたしは恥ずかしながら初めてでした。
楽しかったですよ。

今度はゆっくりと楽しんでみたいと思います。
温泉も利用してみたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/10 09:22 * edit *

国民休暇村って案外穴場ですよね。
これが5000円の料理とは!!

竹野といえば浜の岩礁に建つ竹涛という旅館?民宿?、ずっと気になっていますが行かれたことありますか?

おばちゃん #- | URL | 2015/02/10 17:46 * edit *

おばちゃんさんへ

穴場ですよね。

竹涛さんは知る人ぞ知るですね。
ものすごく高いのですが、しっかりとした上質の生きたマツバガニをいただけるお宿として有名ですね。
予約もなかなか取れないようですし、2~3組しか入れなかったかな?

お財布がついていかない貧乏惣兵衛としては、いつか行きたいお店です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/11 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2627-61467547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)