07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡の郊外にある中華料理店さんで定食をいただきました ~チャイナキッチン 青龍 豊岡市 <閉店> 

※ 残念ながら閉店されてしまいました。

 豊岡の郊外でランチタイム。市街地で用事があったので急いでいただかねばなりません。そこで飛び込んだのが

チャイナキッチン 青龍 さんです。

青龍 外観

 久しぶりにお邪魔しました。店内は人が多かったので写真を遠慮してカウンターに座ります。さっそくメニューを拝見します。

青龍 メニュー 青龍 メニュー
青龍 メニュー 青龍 メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 店内の張り紙を見ると一部メニューに変更があるとのことですが、ちょっと気が付きませんでした。

 今回は定番の鶏の唐揚定食(830円)をお願いしました。

青龍 鶏の唐揚定食 

 定食はメインとご飯とスープ、小鉢が一つに漬物がついています。鶏の唐揚はちょっと白いタイプのものです。

青龍 鶏の唐揚定食 漬物と小鉢

 小鉢は大根の和風の煮物でした。もしかしたら中華スープか何かで味をつけておられるかもしれませんが、中華で和のさっぱりの煮物は面白いです。漬物は美味しいもので、ご飯に合います。

青龍 鶏の唐揚定食 卵スープ

 スープは卵スープでした。

青龍 鶏の唐揚定食 唐揚げ

 早速メインをいただきましょう。キャベツの千切りがたっぷりのサラダがうれしいですね。そして唐揚は大きいこともなく小さすぎることもない大きさで、すこし白めの中華らしいから揚げです。レモンを絞りかけていただきます。

青龍 鶏の唐揚定食 いただきます

 一口食べると肉汁がしみだしてきます。見た目から少し薄めの味付けかと思いましたが、しっかりと味がついていました。付属の塩をつけるとしょっぱすぎるくらいです。そのままいただきました。醤油は薄口しょうゆを使っていらっしゃるのかな?にんにくの香りもあとで追っかけて出てきます。

 ご飯がススム君でした。


 次はやっぱりお気に入りのチャーハンと餃子かな? 醤油ラーメンも味を確認してみたいですしね。炒め物がいい感じなので中華焼きそばも興味があります。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←時間がなくともサクッといただけるお店に、応援のポチッ!お願いします!

青龍



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 地元の方々であふれる喫茶店でモーニング ~喫茶よさこい 日高町  |  竹野の岬の上で楽しむ海鮮の宴会は楽しいですね ~休暇村 竹野海岸 竹野町 »

コメント

いいですね~

これはいいですね~。
この前僕も鳥から定食いただきました。
なかなかおいしかったですね。
また行きたいお店のひとつです。
いっしょに行った友達はチャーハンもおいしいって言ってました。

栄治 #- | URL | 2015/02/11 08:42 * edit *

栄治さんへ

私もこちらのチャーハンは好きですよ。

お勧めです。
お持ち帰りもできるのでうれしいですね。

今は出前がやっていない感じでした。(出前メニューが見当たらなかった)


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/11 12:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2636-cbd1f9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)