09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

但馬で滑る! ~アイススケート編 円山川公苑 スケートリンク 

 『但馬で滑る!』 時期的に受験シーズンということもあり、ちょっと過激なタイトルでしょうか?

 先週末は、惣兵衛一家は次男の友達が他地方から遊びに来たので、思い切り遊んでもらいました。

 まず向かったのが城崎温泉街を通り過ぎて、気比の浜の近くにある円山川公苑です。

円山川公苑

 この施設は夏場にはカヤックやプールでお世話になったり、サッカーの試合でもお世話になっております。

 冬場はさすがにカヤックとかプールというわけにはいきません。冬場はプールがアイススケートリンクになっているのです。

円山川公苑 利用券販売機 アイススケート

 息子たちは中学生なので小人扱いですから、なんと滑走料金が250円です。貸靴券460円を合わせても、お手軽な価格と言えますね。

 しっかりと靴を履いてくださいね。ヘルメットはもちろん、ニーパットエルボーパットは無料で貸してくれるのでご利用ください。ただし、手袋だけは貸し出しがないので、必ず持ってきてくださいね。けがをしては悲しいですからね。

円山川公苑 アイススケート

 この日もたくさんの方々が滑走されておられました。監視員の方も滑っていらっしゃるので安心です。スクールも開催されているのでいかがでしょうか?

円山川公苑 アイススケート

 息子たちははじめはおっかなびっくりでしたが、1時間ほどでそれなりに滑れるようになっていました。

 
但馬の冬の楽しみとしてアイススケートもいかがでしょうか?


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←素晴らしいオープンエアーのスケートリンクと優しく監視してくれるスタッフの方々に応援のポチッ! お願いします。

円山川公苑 地図
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 但馬で滑る! ~スキー編 アップ神鍋スキー場   |  遅ればせながら秋田紀行 ~お土産編~ 秋田土産ランキング »

コメント

懐かしいです

行員時代は担当しておりました。
その頃の職員さんもまだいらっしゃると聞いております。
懐かしいですね。
スケートは福岡で何度か。
全然ダメでした!

栄治 #- | URL | 2015/02/18 07:13 * edit *

栄治さんへ

そうなんですか。

私も大学時代はずいぶん滑り、スピードスケーターのように滑っていましたが、今では全然・・・。

体重のせい??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/02/18 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2642-12caad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)