07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いつも限定メニューが楽しみなラーメン屋さん ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 いつもお世話になっているラーメン屋さん、
かっちゃんラーメンSPさんにお邪魔してきました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 前回御邪魔した期間限定の岩津ねぎを使った葱そばが最高だったのですが、その後、塩ベーススープを変えて、鴨を加えた葱鴨そばなるものが出ているという噂を聞いたからです。

かっちゃんラーメンSP 店内

 お昼時間前でしたが、すでに食べ終えて席を立たれた方がいらっしゃいました。さすがです。

かっちゃんラーメンSP 御品書き

 相変わらず、海鮮居酒屋のような垂涎ものの御品書きを見上げます。

 あれ? 鴨葱そばが見当たりません。御主人にお聞きすると、岩津ねぎは時期が終わりかけなので、真緑でなく、少し黄色がかったものが出てきたので早めに切り上げたとのこと。たしかに私のよくお邪魔するお店でもそうでした。さすが素材にこだわる大将です。

 そこで、それに代わって登場した爆葱担々麺(860円)をお願いすることにしました。

かっちゃんラーメンSP 爆葱担々麺

 お願いしたら、手際よく大将が調理してくれてあっという間に登場します。

 想像していたのよりも少し少なめですが、たっぷりの新鮮なネギと辛そうな肉みそが乗ったビジュアルが食欲をそそりますね。

かっちゃんラーメンSP 爆葱担々麺

 先ずは、肉みそを混ぜないようにして、豚骨スープのうまみを確かめました。

 さすがですね。訪問するたびにおいしくなっているような気がします。いいですね~。

かっちゃんラーメンSP 爆葱担々麺

 葱を絡めてさっそく麺をいただきました。

 う~~む。これはうまい! 

 辛さの中にうまさがあり、スープも殺していない配分がいいです。麺もおいしいし、ネギのしゃきしゃき感と香りがたまりませんね。

かっちゃんラーメンSP 爆葱担々麺

 スープをいただいては、肉みそとネギ、豚骨スープを蓮華ですくっては、ボリボリ言わせながら美味しくいただきました。御主人としゃべる暇もなく一気にいただいてしまいましたね。


 いつも工夫が楽しいラーメン店です。ベースのスープはどこまで進化する事やら。また夜にゆっくりお邪魔したいと思います。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい味を提案してくれて、常に最上を目指すラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 生野の普通のおうちで営業されている洋菓子屋さんの新製品 ~ガトー・コバヤシ 朝来市生野  |  住宅地の道路わきのかわいらしいたこ焼き屋さん ~たこ清 日高町 »

コメント

今度は

今度ご一緒しましょう!

栄治 #- | URL | 2015/03/18 07:36 * edit *

こんばんは。
こちらのお店、北部で今一番行きたいお店なんですよ!
前に晩飯を調達しようと伺ったお店の近所だったので場所はもう
ばっちりで。

メニューに試行錯誤を感じられます。

J.Konishi #kpjYxc8I | URL | 2015/03/20 23:11 * edit *

栄治さんへ


是非に!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/03/23 08:32 * edit *

J.Konishi さんへ

そうなんですか。

是非とも行ってみてくださいね。

ラーメン屋さんでいただく海鮮もなかなかいいですよ。
もちろんラーメンもおいしいです。
カウンターの上の御品書きが特におすすめです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/03/23 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2660-819bc30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)