09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イベント盛りだくさんのチェーン店でホッコリ ~希望軒 和田山店 朝来市和田山 

 夕食抜きで夜の9時に和田山におりました。この時間になると、飲み屋さん意外の食事をするところというとそれほど沢山お店があるわけでないこのエリアです。久しぶりに
希望軒 和田山店 さんにお邪魔してきました。

希望軒 和田山店 外観

 このお店は人気のチェーン店ですが、市街地から離れていることもあり、この時間になると空いていますね。

希望軒 和田山店 店内

 広い店内ですが、数組しかお客さんがいなかったのでボックス席に座らせていただきました。

希望軒 和田山店 テーブル

 辛みそやら、海苔や、ニラなどいくつかトッピングできるものもテーブルにありますね。まずはメニューを拝見します。

希望軒 和田山店 メニュー1 希望軒 和田山店 メニュー2
希望軒 和田山店 メニュー3 希望軒 和田山店 メニュー4
希望軒 和田山店 メニュー5 希望軒 和田山店 メニュー6
希望軒 和田山店 メニュー7 希望軒 和田山店 メニュー8
希望軒 和田山店 メニュー9 希望軒 和田山店 メニュー10
希望軒 和田山店 メニュー11
(クリックして拡大してご覧ください)

 テーブルにはメール会員の案内もあります。下のカレンダーの会員のサービスデイにはお得なサービスがメールで案内されるようです。

希望軒 和田山店 メール会員

 こちらがイベントのカレンダーです。

希望軒 和田山店 イベントメニュー

これは面白そうですね。


 かなりいろいろと悩みましたが、夜も遅いのでアッサリの牛麺(842円)をお願いしました。

希望軒 和田山店 牛麺 

 水菜と糸唐辛子がいい感じですね。あっさりしていそうですね。ちょっと器が小さいのが残念ですが香りがいいので許しましょう。

希望軒 和田山店 牛麺 スープ

 スープは牛の味がしっかり出ていていいかんじです。飾りっ気もなくていいですね。ものすごくさっぱりしています。

希望軒 和田山店 牛麺 麺

 麺は細めのストレート麺。九州ラーメンの麺とはちょっと違った感じです。ちょっと柔らかめでした。麺の湯で加減は粉落としから柔らか目まで選べるので、固めでお願いしたほうがよかったですね。

希望軒 和田山店 牛麺 肉

 スープの中に小さな肉の破片が少しばかり入っています。テールラーメンのように少し塊がほしい気もします。

希望軒 和田山店 牛麺 辛みそ

 美味しいのですが、すこし変化がほしくなって、テーブルの辛みそを少し入れてみました。これは正解です。辛味がピリッとして引き締まった味になりました。

 次は太麺になった醤油豚骨ラーメンをいただいてみたいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←イベントが楽しい希望軒さんに応援クリックお願いします。

希望軒 和田山店




関連ランキング:ラーメン | 和田山駅竹田駅梁瀬駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« ひさびさにお邪魔したお店でパスタランチ ~タベルナ・サクハタ 日高町  |  春の十戸の清水の恵み わさびを眼と舌で楽しむ蕎麦 ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

希望軒も民事再生を受けてから、独立したり、引き継いだりで、1時は、味の方向性がバラバラになっていたのですが、ようやくメニューの方向性も定まってきましたかと。
でも、当初の豚骨味がまた食べたいですが・・・どこで食べてもあの味ではないような気がして不満ですよ。
もう、別メニューを攻めるべきかとな考えております。

ひびき #jhbPlDeg | URL | 2015/04/02 08:29 * edit *

ここは

ここは黒でしょう!
黒醤油が好きですね!
唐揚げなどのサイドメニューも充実してますね!

栄治 #- | URL | 2015/04/03 19:43 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。

昔の希望軒(ホープ軒)の味はどこで食べられるのでしょうか。

神戸の本来のラーメンの味をいただけるお店をまたご紹介ください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/04 11:25 * edit *

栄治さんへ

そうですか~。
黒醤油をかなり悩んだのですが、昔はこのラーメンのネギに岩津ねぎが使われていると記憶していたので、こちらを頼みました。結果は九条ネギだったようです。

次に試してみますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/04 11:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2676-f007813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)