07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

クレヨンしんちゃんが豊岡にやってきた! ~但東チューリップ祭り 


 5月の15日に開催が決定した但東町の たんとうチューリップまつり

2015たんとうチューリップまつり

 沢山の色鮮やかなチューリップで描かれる今年のフラワーアートは、大人気のクレヨンしんちゃんです。

 これだけでも沢山のちびっこはワクワク何でしょうが、すごいことが起きていました。

 昨日の4月4日に発売開始されたクレヨンしんちゃんが掲載されている「まんがタウン」

クレヨンしんちゃんと2015たんとうチューリップまつり

 これがすごいのです。なんと町内会の旅行でしんちゃん一家が豊岡市を巡るストーリーだったのです。漫画では観光課の方が豊岡を案内するという設定なのですが、実はクレヨンしんちゃんの製作のかたがたをご案内した本当の話をベースにされたということです。

2015たんとうチューリップまつり

 漫画の間には但東チューリップまつりのツアーも紹介されています。

 映画も封切間近なのにこれは凄い取り上げられ方ですね。もともと地域の方々が協力してここまで盛り上げてきたお祭りが、全国紙にこうして取り上げられるなんて、感動的でさえあります。

 皆さんもぜひとも書店でお求めくださいね。

 そして、たんとうチューリップまつりにしんちゃんに会いにお出かけしましょう!


 すばらしいの一言です!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←奇跡を起こされた但東の方々に、応援クリックお願いします!

タグ: 豊岡市但東 

[edit]

« 出石の行きつけの蕎麦屋さんで、新メニューで大満足 ~そば庄 鉄砲店 出石  |  今日開催! 但馬の春の味覚の代表格 ホタルイカのイベント ~ほたるいか祭り 新温泉町浜坂 »

コメント

へ~!しんちゃんが但馬へ?!
ビックリですね。

そういえばしんちゃん一家、春日部から海外へ引っ越すとか。
といいつつもうさすがに我が家はしんちゃんも卒業です~。

おばちゃん #- | URL | 2015/04/05 10:41 * edit *

息子が

息子が喜びそうです!
多分、かみさんと二人で行くんだろうな。。。

栄治 #- | URL | 2015/04/05 17:02 * edit *

おばちゃんさんへ

卒業と言いながらよくご存じですね(笑)。

メキシコのようです。この本で記載されていました。

昔の頃のクレヨンしんちゃんは、大人が笑えるブラックネタが多かったのですが、いまでは子供用のストーリーが増えてきましたね。

むかしのひまわりが産まれる前後の話は、もう一回見てみてください。笑えます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/06 09:27 * edit *

栄治さんへ

お勧めは平日ですよ。
凄い人で混雑すると思います。
ご家族でどうぞ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/06 09:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2684-9b3feae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)