07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりにランチ営業を再開した高砂屋で贅沢ランチ ~割烹 高砂 日高町 

 昨年の後半からランチ営業を休止されていた割烹 高砂さんがランチを再開したというので、さっそくお邪魔してきました。

高砂 外観

 今週の途中からの再開だったようです。

高砂 看板

 この看板には準備中と長く書かれていましたが、よかったよかった。さっそく暖簾をくぐります。

高砂 店内

 再開して2日目だったようですが、常連さんはすでに聞きつけ来店されていました。とりあえず注文をお伝えしました。

高砂 日替わりランチ 

 この日の日替わりランチ(1,000円)です。豪勢ですね~。昨年と価格設定が変わったようですね。

高砂 日替わりランチ 鍋焼きうどん

 野菜がいっぱいの鍋焼きうどんがいいですね。この日はとても寒かったのでありがたいです。

高砂 日替わりランチ 刺し身

 もう一つのメインが刺身です。タコツバスでしょうか。おいしそうです。

高砂 日替わりランチ ひじき

 この日の小鉢はヒジキの煮物です。大好物ですからうれしいですね。味つけもわたし好みでご飯にぴったりです。

高砂 日替わりランチ ご飯と漬物

  ご飯はちょっと多めですので男性にはうれしいところですね。漬物もいい感じです。

高砂 日替わりランチ お刺身いただきます

 先ずはお刺身からいただきました。ツバスはこの時期らしくすっきりとした味でおいしいです。タコも大好物でご飯が進みますね。

高砂 日替わりランチ 鍋焼きうどんいただきます

 鍋焼きうどんは冷えた体をぽかぽかと温めてくれました。鍋はそれほど大きくないのですが、麺と具材でたっぷり満たされていますよ。


 久しぶりの高砂さんのランチでした。再スタートしたばかりですので、今後の展開を楽しみにしています。
 

ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろと工夫をされてがんばる高砂さんに応援クリックお願いします。

寿司割烹 高砂




関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 今週末は但馬各地で最後の桜をめでるイベントがあります ~「清滝さくらまつり」と「桜づつみ観桜会」 日高町  |  春の出石で行われる熱い戦いの参加募集が本日最終日です! ~出石そば喰い大会 »

コメント

こ・これは!

満腹です!!!

栄治 #- | URL | 2015/04/10 07:11 * edit *

私も先日再開されたと聞きました。
是非行ってみたいです\(^o^)/

A #- | URL | 2015/04/10 07:41 * edit *

栄治さんへ

行ってみてあげてくださいね。
お仲間なんだしね~。
美味しいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/14 09:43 * edit *

Aさんへ

是非とも行ってみてあげてくださいね。

今後の展開を楽しみにしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/14 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2686-099b66bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)