07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今週末は但馬各地で最後の桜をめでるイベントがあります ~「清滝さくらまつり」と「桜づつみ観桜会」 日高町 


 但馬の桜は先週の末から一気に開花して、あっという間に満開を迎えてしまいました。今週末が最後の桜を楽しむ時となりそうです。
 今年こそ、但馬の桜の名所をつぶさにご紹介したいと思うのですが、バタバタしていて今年も念願かなわずです。

 それでも、今日と明日で素晴らしい桜のイベントがあるのでご紹介します。

 
 まずは、 「清滝さくらまつり」です。

清滝さくらまつり2015

 こちらは神鍋高原に登っていく途中の清滝地区で開催されるさくらまつりです。十戸のちょっと先にある清滝小学校の校庭には古木の桜がたくさんあり、見事な桜の花を咲かせてくれます。日高地域では有名な桜の名所です。

 明日には、神鍋高原と豊岡市街地の中間地域にある国府地区では「桜づつみ観桜会」が開催されます。円山川の堤防沿いに素晴らしい桜並木がある国府桜づつみ公園にて開催されますので、こちらも是非ご覧ください。



 但馬の最後の桜をお楽しみくださいね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←桜で地域をにぎやかに盛り上げる人たちに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 山開きでにぎわう但馬地方 ~「ザゼンソウまつり」と「天滝祭り」 養父市  |  久しぶりにランチ営業を再開した高砂屋で贅沢ランチ ~割烹 高砂 日高町 »

コメント

いいですね~!

最高ですよ、今日は!

栄治 #- | URL | 2015/04/12 17:37 * edit *

栄治さんへ

最高でした~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/14 09:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2687-1ba7acfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)