09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

山開きでにぎわう但馬地方 ~「ザゼンソウまつり」と「天滝祭り」 養父市 

 ふもとでは桜が満開ですが、山も緑を取り戻し、野鳥が元気に飛び回るようになりました。

 この週末から、但馬各地で山開きが行われはじめ、ハイキングやキャンプなどでにぎわうようになります。

 先ずご紹介するのが「ザゼンソウまつり」です。

ザゼンソウまつり

 ハチ北高原にはザゼンソウの群生地があります。実は惣兵衛もまだ見たことがありません。今年こそは・・・。これが終わるとミズバショウの開花も近いですね。


 このほかにも養父市の大屋では日本100名滝「天滝祭り」が開催されます。


 いずれも地元の方々が手作りの温かいお祭りのようですね。




 さあ、いよいよ春山開きです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←トレッキングやキャンプなどアウトドアでこれから賑わいを取り戻す但馬の山や高原に、応援クリックお願いします!

タグ: 養父市養父 

[edit]

« 但馬の高原の桜は今が見ごろです! ~清滝さくらまつり 日高町  |  今週末は但馬各地で最後の桜をめでるイベントがあります ~「清滝さくらまつり」と「桜づつみ観桜会」 日高町 »

コメント

イベント

イベント盛りだくさんですね!

栄治 #- | URL | 2015/04/12 17:53 * edit *

栄治さんへ

春本番ですからね。
これから毎週のようにイベントが続きます。
楽しみましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/14 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2688-f29119de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)