09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今週末のイベント ~その1 「中嶋神社菓子祭」と「菓子祭前日祭」 豊岡市 

 今週末はイベント盛りだくさんですよ。それぞれの興味に合わせてお出かけしてください!

 まず最初にご案内するのは中嶋神社 菓子祭です。

中嶋神社 拝殿

 4月19日(日)9:00~15:00頃まで行われているようです。

 豊岡にあるお菓子の神様として名高い神社の大祭です。地元の方々の氏子さんによって

お菓子の福引き
餅まき


 等が行われます。


 その前日にお菓子の神様にあやかって街を盛り上げようと菓子祭前日祭が市街地で行われます。
 
菓子祭前日祭2015

 豊岡市の中心市街地である大開通を歩行者天国にして、市内外の約60店舗のお菓子屋さんが軒を連ねます。新作・創作・限定スイーツコンテスト等も開かれ人気のイベントですね。


 それから豊岡市では合併して10年ということもあり、新市誕生10周年記念イベントとして

市民みんなのパレードが開催されます。
 
 これには出石の大名行列をはじめ各地の団体が大規模なパレードを編成するのですが、なんとその先導にはディズニーキャラクターによる

東京ディズニーリゾート「スペシャルパレード」が開催されるのです!

 これは是非とも見てほしいですね!!


 ディズニーの素敵な仲間に会いに行こう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←厳かな祭りから、派手な演出まである豊岡のイベントに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 今週末のイベント ~その2 「お走りまつり」 養父市養父  |  昨日から始まりました! すでに見頃のようです ~たんとうチューリップまつり 豊岡市但東町 »

コメント

パレード

パレードはおもしろそうですね!
しかしだんだん大がかりに・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2015/04/16 07:09 * edit *

栄治さんへ

これは今回限りですよ。
豊岡市の新市誕生10周年を祝ってのものです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/16 09:06 * edit *

マジですか?!
豊岡にミッキーさんミニーさんたちキャラクターが来るんですか?!
すご~い!!
先日の「しんちゃん」といい豊岡、頑張ってますね!

おばちゃん #- | URL | 2015/04/16 16:10 * edit *

おばちゃんさんへ

がんばっていますよ~~

すごいでしょう。次は何が豊岡に訪れるのか楽しみです~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/20 13:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2694-dced3b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)