07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

地元消防団の初出式が行われました! 

 一昨日は地元の消防団の初出式に出席してまいりました。

初出式 2015 

 前の日までは最高の快晴だったのですが、この日はあいにくの天候。ぽつりぽつりと振る程度でしたが、天候が悪くなるという判断で体育館の中で式典が開催されました。

 ほかの人に写真を撮ってもらったのですが、後列の人まで指がしっかり伸びていて素晴らしい士気の高さです。

初出式 2015 

 もちろん前から見ても格好いいですね。

 入団当初は式典の長さと緊張でかなり疲れましたが、今では少し慣れてきた感じです。でも、2時間の整列に膝とコシが結構突っ張って大変です。

 式典が無事終わり、次は分列行進です。

初出式 2015 分列行進

 今年の出来は例年よりさらにビシッとしていてよかったようですよ。


 初出式の最後を締めくくるのは一斉放水です。中央に豊雄家消防署の誇る最新鋭のはしご車を置き、消防団がその周りを囲んで水のアーチを描きます。

初出式 2015 一斉放水

 どうです? 今回は豊岡市が合併し新市誕生10周年を祝う 「コウノトリ」だそうです。

 こうしてみると確かにこうのとりに見え、素晴らしい出来栄えです。


 こうして無事に初出式が終わりました。これから消防団の1年のサイクルが一気にスタートします。私たちが活躍することの無い平穏な一年になることを祈るばかりです。


火の用心!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←地域の安心安全の為に頑張る全国の消防団に応援のポチッ! お願いします。
83.2

[edit]

« 久しぶりのワインバーで美味しいランチを楽しみました ~ビアドリット 日高  |  ミッキーの後はスイーツの甘い香りを楽しみました! ~「菓子祭前日祭」 豊岡市 »

コメント

お疲れ様でした

いちおうそつなくこなせました。
というか立って聞いてただけなのですが・・・。
いやいや、もちろんキッチリとしてましたよ・・。多分(^_^;)
おそらく今年で退団かな???
予定は未定ですが!

栄治 #- | URL | 2015/04/21 07:27 * edit *

色々とお疲れ様でした!
すばらしかったです(*^-^*)

A #- | URL | 2015/04/21 07:41 * edit *

栄治さんへ

ご苦労様でした。

まだまだ一緒に頑張りましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/27 19:04 * edit *

Aさんへ

ありがとうございます。

でもちょっと制服がきつくなってきました・・・・

痩せないと・・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/27 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2699-d723e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)