07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりのワインバーで美味しいランチを楽しみました ~ビアドリット 日高 

 奥方とランチタイムです。日高あたりでなぜか洋食を味わいたい気分になりました。そこでお邪魔したのが道路沿いのワインバーであるビアドリットさんです。

,ビアドリット 外観

 もとは割烹料理店だったので和洋折衷の個性的な雰囲気がいいですね。

,ビアドリット メニューボード

 お店に入る前にランチの案内ボードがあります。こちらのお店では手軽な値段でおいしいランチがいただけるのです。

,ビアドリット 店内

 いつもお客さんでにぎわうランチタイムですが、この日はとても空いていてラッキーです。ゆっくりできますね。店内はこのようにとてもリラックスできる大きなソファーのオープンな座敷から、カウンターと、個室もあって、いろいろなニーズにこたえてくれますね。

,ビアドリット 個室

 この日は空いていたのでお言葉に甘えて個室を二人で使わせていただくことにしました。

,ビアドリット 水

 お水やおしぼりもこんな感じでおしゃれに出してくれます。ゆっくりとしながらメニューを拝見します。

,ビアドリット メニュー1
ビアドリット メニュー2
ビアドリット メニュー3 ビアドリット メニュー4
ビアドリット メニュー5 ビアドリット メニュー6
ビアドリット メニュー7 ビアドリット メニュー8
ビアドリット メニュー9(クリックして拡大してご覧ください)

 少し前にもお酒をいただきに来たこともあるのですが、しばらく見ないうちにランチも夜のメニューもカフェメニューも充実してきましたね。これは迷います。
 
 それでもご当地の食材を大事にしたい惣兵衛は自家製ハンバーグランチ(1,080円)をお願いしました。

ビアドリット 自家製ハンバーグランチ 

 これは美味しそうです。メインとご飯とみそ汁というシンプルなものですが、さすがにおしゃれに盛り付けてくれていますね。

ビアドリット 自家製ハンバーグランチ ご飯とみそ汁

 おしゃれなお店では女性がターゲットのせいもあってご飯が少なすぎることがありますが、この店では適量といえますね。しかもお米が美味しいのです。

ビアドリット 自家製ハンバーグランチ 味噌汁

 味噌汁もわかめと揚げの味噌汁でとてもおいしいものでした。

ビアドリット 自家製ハンバーグランチ 

 ハンバーグはさすがに定食屋さんの盛り付けではなく、洋食屋さんのそれでした。いい雰囲気ですね。こちらでは但馬牛と八鹿豚の比率が7対3の黄金比率で配合されているとか。これは楽しみですね。

ビアドリット 自家製ハンバーグランチ 

 橋でもふわりとさけるほどの柔らかさです。表面に焦げ目をつけないやさしい焼き目のハンバーグですね。肉汁もたっぷりでてきます。早速いただきましょう。

ビアドリット 自家製ハンバーグランチ 

 牛肉が7割という事でしたので、牛肉らしい力強い感じのものかと思いましたが、しっかりと手ごねされているのでふんわりした感じに仕上がっています。おいしいですよ。


 奥方は日替りランチ(850円)をいただいておりました。

ビアドリット 日替わりランチ  

 メインと副菜3点、サラダ、味噌汁、ごはんの構成ですね。これはこの値段で素晴らしいですね。

ビアドリット 日替わりランチ  サラダ

 先ずはサラダから。とてもフレッシュなベビーリーフとトマトがいいですね。

ビアドリット 日替わりランチ  小鉢

 3種の副菜もとてもゴージャスです。サーモンの刺身を中心に野菜がたっぷりの和の副菜はとてもヘルシーというだけでなくおいしいのです。

ビアドリット 日替わりランチ  炙りチキンマヨ

 この日のメインは炙りチキンマヨです。さっそくいただきましょう。

ビアドリット 日替わりランチ  いただきます

 胸肉に下味をつけてマヨネーズの載せて炙ったものですね。ご飯にぴったりです。これは美味しいし、お弁当にも使えそうです。

 この日もおいしくいただけました。次はハンバーガーかパスタランチをいただいてみたいし、夜にワインを頂きにお邪魔したいですね~。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←着実に、そして素晴らしく進化していくお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

ビアドリット




関連ランキング:ワインバー | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 工夫を重ねられてすばらしいラーメン屋さん ~龍花 豊岡市  |  地元消防団の初出式が行われました! »

コメント

オシャレですね!

お店の雰囲気から察するに
なかなかおしゃれだなぁ~と。
お値段手頃ですね。
ハンバーガーが気になる!

栄治 #- | URL | 2015/04/22 07:03 * edit *

メニューの久美浜産モッツァレラが非常に気になりま~す。
思いもよらないところで『へ?久美浜産?!』ビックリしました。

おばちゃん #- | URL | 2015/04/22 13:39 * edit *

栄治さんへ

行ったことないのですか?

栄治さんの会社からそれほど離れていませんよね。

ぜひとも行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/27 19:06 * edit *

おばちゃんさんへ

本当ですね。
久美浜の牧場といえばミルク工房 そらさんですかね。

久しぶりに行ってみたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/04/27 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2700-1c06a2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)