09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡発の「静音キャリーケース」の性能に驚きました ~エンドー鞄株式会社 

 一旦、日本海沿岸ドライブをお休みして、少し前の記事の続きを。

 前回ショールームでお邪魔した株式会社 エンドー鞄株式会社さん。

 購入したのがこのFREQUENTER wave 超静音4輪ファスナー型68cmスーツケース(定価29,700円 税込)です。

エンドー鞄 静音キャリーケース 

 以前もこちらでソフトタイプのキャリーケースを購入したのですが、もう一台購入することにしたのは、息子たちが宿泊のサッカーの遠征でもっていったりしまいますし、奥方が使うときに4輪キャスタータイプがほしいとリクエストがあったこと、私も長期出張の時にノートパソコンや着替えのスーツをもっていくのですが、それだとちょっと容量も足らないということがあったからです。

 今回は外寸法が52×76×30センチの機内持ち込みができない大容量タイプです。ただ、新幹線の荷物棚にも収まりました。これが国内で使うには最大の大きさと思います。

エンドー鞄 静音キャリーケース 

 静音をアピールしていますが、従来製品の5分の一の騒音だそうです。

エンドー鞄 静音キャリーケース 

 実際に使いましたが、満載時の重たい状態でもしっかり感のあるハンドルが安心感がありました。

エンドー鞄 静音キャリーケース 

 ご覧のとおり、ケースの周りをほかの製品の様に鉄枠がありません。ですのでとても軽いので男性でしたら指だけでも持ち上げることのできる約4.5キロの超軽量

エンドー鞄 静音キャリーケース 

 軽量化の為に通常の鉄枠を廃止して、ファスナーで開閉するのですが、そのために独特のセキュリティーロックが採用されています。アメリカ運輸省の認可、許可のTSAロックシステムです。

エンドー鞄 静音キャリーケース 

 内部はこの通り、両側にファスナーでカバーができて、開けても中身が見えないようにされています。ファスナーには取手がないのでそれぞれで個性を出して何か工夫したいですね。

エンドー鞄 静音キャリーケース 


 では、実際に音を比較してみましょう。

 先ずは我が家にあった小型のキャリーケースです。

[広告] VPS


 つづいて静音キャリーケースです。

[広告] VPS


 どうでしょうか?

 先日2泊3日の出張に行ったのですが、快適に過ごせました。しばらく遠征のお供になりそうです。詳しくは公式HPをご覧ください。


豊岡には素敵な鞄の会社やお店がたくさんあります。
鞄の街 豊岡にこられたら素敵な鞄のお店にぜひどうぞ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←凄く静かで軽い静音キャリーケースに応援のポチッ! お願いします。
タグ: 豊岡市 

[edit]

« キャリーケースの相棒として楽しいビジネスバック ~エンドー鞄 豊岡市  |  溶岩焼の串焼きと面白い鍋が美味しい居酒屋さん ~御馳走DE がんす 紫波オガール店 岩手県 »

コメント

なかなか

なかなか洒落てますよね‼
スーツケースの概念をくつがえしましたね。
やはり見た目もですがより機能性が重視されたあたりさすがです!

栄治 #- | URL | 2015/05/11 07:19 * edit *

栄治さんへ

いいでしょう?

なにより音が小さいのと、軽いのが素晴らしいです。

最近は旅行や出張の際の必需品になっていますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/05/11 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2724-ce898dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)