09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

溶岩焼の串焼きと面白い鍋が美味しい居酒屋さん ~御馳走DE がんす 紫波オガール店 岩手県 

 紫波のオガールで夕ご飯をいただくことにしました。

 選んだお店が御馳走DE がんす 紫波オガール店さんです。

 こちらもいい雰囲気ですね。さっそくお店の中に入ります。

御馳走DE がんす 店内

 店員さんが案内してくれて4人ほどは入れる小さな座敷に通してくれました。さっそくメニューを拝見します。

御馳走DE がんす メニュー1 御馳走DE がんす メニュー2
御馳走DE がんす メニュー3 御馳走DE がんす メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 このお店の特徴は石焼の焼き鳥や焼飯や焼きそば、それと揚げ串のようですね。いくつかお願いしてしばし待ちます。

 まず出されたのが豚肉滝鍋です。

御馳走DE がんす 豚肉滝鍋

 これは凄いですね。四角い鉄板の真ん中だけがへこんでいて、周りの平らな部分に白菜の千切りがたっぷりと盛られていて、豚肉のしゃぶしゃぶ用の薄切り肉が何層にも重ねられていて、まるで花のようです。

 すぐに出してもらったのが温泉卵のシーザーサラダです。

御馳走DE がんす 温泉卵のシーザーサラダ

 レタスやカイワレ大根、水菜などのベビーリーフ、玉ねぎの千切りの上にカツオ節が振られて、真中に温泉卵が載せられて、トマトがきれいに周りを飾っています。何か鳥の巣のようですね。新鮮な野菜とドレッシングと鰹節が、とろりとした卵と相性がいいですね。

御馳走DE がんす 刺し身の船盛り
 
 刺し身盛が船盛りで出されました。マグロ、アジ、バイガイに、ホヤのウニ和え、ホタテのアボガドですね。醤油でいただいてもよし、付属のマリネソースでいただいても良しです。

御馳走DE がんす 豚肉の滝鍋 完成

 豚の滝鍋の真中のつゆが煮立ってきたので、食べる分だけ白菜と豚肉を投入し、煮立ったら皿にとります。

御馳走DE がんす 豚肉の滝鍋 いただきます

 これは美味しいですね。白菜もしゃぶしゃぶですし、豚肉も火が通り過ぎていないのでうまみが失われていません。それにだしのうまみが加わって、あっさりとおいしくいただけます。みんなであっという間に食べてしまいました。

御馳走DE がんす 焼き鳥

 続いて出てきたのが溶岩焼きの焼き鳥です。これは抜群です。鶏のうまみが全く失われていません。神鍋の溶岩でも焼けるかな? 今度試してみたいですね。

御馳走DE がんす ささみチーズ

 こちらはささみチーズです。これはこれでおいしいですが、先ほどの素朴な溶岩焼きのほうが好きですね。

御馳走DE がんす 串揚げ盛り合わせ

 ちょっとピンボケですいません。こちらは串揚げ盛り合わせです。おいしかったですよ。

御馳走DE がんす レバーたれ

 どんどん出てきますね。レバーのタレ焼き。こういったシンプルなものがいいですね。

御馳走DE がんす 漬物

 フランス料理かと思えるような皿の使い方と盛り付け方ですが、漬物の盛り合わせです。

 夫忘れてはいけませんね。豚肉の滝鍋の余ったつゆうどんをいただくことにしました。

御馳走DE がんす 滝鍋でうどん

卵をかけてとじ気味にします。

御馳走DE がんす うどんをいただきます

 旨いに決まっていますよね。家で試してみたいと思います。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しいお店ですが、ちょっとした工夫でベーシックでおいしい料理をだしてくれる居酒屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

ご馳走 DE がんす 紫波オガール店



関連ランキング:串焼き | 紫波中央駅


[edit]

« 豊岡発の「静音キャリーケース」の性能に驚きました ~エンドー鞄株式会社  |  竹野の山陰海岸世界ジオパークの美しい海岸線はジオカヌーで盛り上がっておりました ~豊岡市竹野町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2729-2451d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)