07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

仙台空港でおそばと仙台名物をいただきました ~そば処 丸松 仙台空港店 宮城県 

 仙台に出張し、仙台空港から帰ることになりましたが、そこでちょっとランチタイム。仙台空港は国際空港で規模も秋田空港に比べると大きいのですが、レストランは数件しかありません。そこでお邪魔したのが
そば処 丸松 仙台空港店 さんです。

丸松 仙台空港店 外観

 国内線の出発カウンターの上の階にある蕎麦屋さんです。

丸松 仙台空港店 店内

 客席は結構な数があります。さっそくメニューを拝見します。

丸松 仙台空港店 メニュー1 丸松 仙台空港店 メニュー2
丸松 仙台空港店 メニュー3(クリックして拡大してご覧ください)

 たくさんの蕎麦メニューに仙台の名物があってありがたいですね。

丸松 仙台空港店 笹かまぼこ

 せっかくですので仙台名物 笹かま(350円)をいただきました。名物なんですが、但馬にはたくさんおいしい蒲鉾屋さんがあるのであまり土産に買いません。でも、名物ですので食べられてよかったです。

丸松 仙台空港店 牛タンそば御膳 

 そしてお願いしたのが牛タンそば御膳(1,350円)です。

 蕎麦と牛タンの定食といった感じでしょうか。仙台の牛タン専門店だと麦飯なのですが、こちらでは白ごはんのようですね。

丸松 仙台空港店 牛タンそば御膳 そば

 こちらが蕎麦です。シンプルなかけそばですね。関東以北は濃い口しょうゆだと思っていたのですが、こちらは薄口しょうゆのようですね。つゆは美味しかったですが、肝心の蕎麦が自社工場での製麺ということですが、練りはまずまずですが、製麺が包丁切のようなエッジがつかない丸い感じのカットですし、そば粉の割合も少ない感じで、ちょっと残念でした。

丸松 仙台空港店 牛タンそば御膳 牛タン

 牛タンはこの通りいい感じです。専門店の量に比べると半分くらいですが、価格的な面と場所を考えると少ないとは思いません。

丸松 仙台空港店 牛タンそば御膳 とろろ

 とろろ芋は、ご飯が白ごはんなので、仙台の牛タンを知らない人だと牛タンにつけるかもしれませんね。

丸松 仙台空港店 牛タンそば御膳 牛タンいただきます

 牛タンをいただきます。ちょっと固めですが美味しいですよ。

丸松 仙台空港店 牛タンそば御膳 とろろごはん

 そして、とろろに醤油をすこし垂らして、ご飯にかけてとろろ飯にしていただきました。


 本来、主役であるはずの蕎麦のほうが、牛タンをしのぐようになってくれればと思います。次はどの店に行こうかなと思案しております。
 しかし、松島とか魚介や寿司のおいしいところも近いのに、空港に海鮮レストランがないのが残念ですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←帰る間際までその地の名物をあさる惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!

そば処 丸松 空港店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台空港駅


[edit]

« 真新しい町の施設の雰囲気の良い居酒屋さんでランチ ~生粋食堂(炭焼専門店 サ・カ・バ 真魚板) 岩手県  |  あの格安のランチの居酒屋さんの寿司弁当が絶品です ~場外市場食堂 豊岡市 »

コメント

アニキは・・・

アニキは空港での食事率が高いですね↗
やはり空港内、そうでもなさそうに思えるのですが、
高級感は否めない気がしますね。

栄治 #- | URL | 2015/07/05 05:59 * edit *

栄治さんへ

空港ではゆっくりしたいですからね。
送れると大変なことに・・・。

確かに高いですよね。
空港のご飯。

秋田の郷土料理店と伊丹の社員食堂はお得です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/10 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2732-0c397890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)