07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

多可町のおいしくて楽しいたい焼き屋さん ~千ヶ峰タイヤキ宮崎 多可町 

 以前から多可町に美味しいたい焼き屋があると聞いていたのですが、数年前に買いに行こうかなと思ったのですが、車で走りながらでは見つかりませんでした。多可町の方とお話をする機会があって、お聞きすると多可町の農協の向かいにあるとか。
 国道175号を走りながら気をつけていると、確かにそのお店がありました。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 外観

 お店の名前は千ヶ峰タイヤキ宮崎といいます。

 見てのとおりたい焼き屋さんによくある、かわいい看板や暖簾、提灯なども一切ありません。すっと走っているとプレハブがあるなあと思う程度だと思います。なるほど気が付かなかったはずですね。

 さっそくお邪魔しました。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 金型

 いい雰囲気のたい焼きの金型がありますね。でも、何よりすごいのがおじさんの話です。まったくとどまることを知りません。珍妙でたまらなく面白いので思わず引き込まれてしまいます。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 メニュー

 たい焼きは作り置きは金型に挟んだままですこしだけ保温されていて、保温器などはありません。まあ、次々とお客さんは来るので作り置きの暇もないのかな。
 あんこ(550円)だけでも販売されているようです。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 はさみで切る

 焼きあがって型から出されたたい焼きはこの通りご主人がはみ出たバリをはさみで切ってくれます。はさみで切る音はパリパリっていう音で、いかにもいい感じですし、美味しい香りが漂ってきます。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 包装紙

 私たちもたい焼き(5個入り 700円)を購入して車に乗り込みました。

 本当は子ども達にお土産と思ったのですが、あまりの香りの良さに奥方と一つずついただくことにしました。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 たい焼き

 袋を開けたらとてもいい香りが車の中に充満します。見た目も普通のタイ焼きのものとはちょっと違う感じですね。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 たい焼き

 ちょっと大将がバリを落とし忘れた感じもありますが、これはうまそうですね。盛った感じも普通のふわふわしっとりといった感じではなく、どちらかというとパリパリって感じです。早速いただきますよ。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 たい焼き

 これは凄いですね。

 ちょっと甘みの強めの粒あんが惜しげもなくたっぷりと入っています。しかも盛った感じ通り、生地がパリッと焼かれていて、香ばしくておいしいのです。これは皆さんが支持するのもわかる気がしますね。今までいただいたことの無い美味しさです。

千ヶ峰タイヤキ宮崎 たい焼き

 あんこはしっぽまで入っているという生ぬるいものではありません。びっちり入っていますよ。


 ちょっと感激の美味しさでした。これは私も多可町に寄ったら買ってしまうことでしょうね。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←会話もたのしく、パリパリの絶妙においしいたい焼き屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

千ヶ峰タイヤキ宮崎



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 新西脇


[edit]

« あの格安のランチの居酒屋さんの寿司弁当が絶品です ~場外市場食堂 豊岡市  |  きくらげと卵の面白い中華のどんぶり ~三番館 朝来市和田山 »

コメント

甘そうですね~

この鯛はうちにも泳いでくるのでしょうか???
冗談はさておき、朝ご飯にいただきたいですね、
こういう甘いもの!

栄治 #- | URL | 2015/07/02 07:09 * edit *

確かここ仕事でちょこちょこ通るところだと思います。
又寄ってみます(^-^;

A #- | URL | 2015/07/02 07:19 * edit *

栄治さんへ

朝ごはん!?

さすがに朝はきついと思います(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/10 23:25 * edit *

Aさんへ

そうでしょうね。
是非寄ってみてください。

おいしいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/10 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2753-f7a21047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)