09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

小野の人気のラーメンのお店 ~らんめん 小野市 

 出張からの帰りは急がない時には下道で帰ることが多い惣兵衛です。高速道路を走って帰るのもいいですが、途中の町の様子を見て帰ったりするのが好きなんですよね。勿論高速料金もかかりませんしね。

 この日は神戸市からいぶきの森を超えて175号線を北上して帰るルートをとりましたが、途中で夕食をいただくことにしました。おじゃましたのが らんめん さんです。

らんめん 外観

 175号線から少し離れた場所にあります。

らんめん 店内 

 外観も綺麗ですが、店内は思ったよりもさらにきれいです。カウンターもあり、テーブル席もあり、座敷もあって結構キャパシティーはありますね。駐車場も広いので便利です。

らんめん 調味料他

 調味料系もいい感じですし、白ごはん用にふりかけまであるのがうれしいですね。カウンターに座ってさっそくメニューを拝見します。

らんめん メニュー
らんめん メニュー

 スープが一つであるのもいいですね。ランチタイムにはセットもあるようです。

 今回はワンタンメン(800円)をいただくことにしました。

らんめん ワンタンメン 

 夫これはいい感じですね。見た目はシンプルで濃い醤油系の中華そばのような感じです。この辺りの播州ラーメンの雰囲気と似ていますね。そりゃあそうか(笑)。
 トッピングはチャーシューとネギと、もやしにワンタンです。

らんめん ワンタンメン スープ

 スープをいただきました。播州ラーメンの甘いというところまではいかないまでも、濃い醤油の味の奥に甘みを少し感じられます。鶏ガラ系の魚介のWスープですね。面白いし美味しい味ですね。

らんめん ワンタンメン シャーシュー

 チャーシューは赤身の脂身の少ない部位のものです。固いといわれる方もいらっしゃいますが、このスープならばこれもありだと思います。

らんめん ワンタンメン ワンタン

 ワンタンは具の多いものが結構な量はいっています。小さな餃子と思えるくらいです。とてもおいしかったです。気に入りました。

らんめん ワンタンメン いただきます

 麺は細めの縮れ麺です。細いのですがコシがしっかりあっていい麺です。低加水なのでスープのうまみと脂が絡んでも小麦の味が負けていません。旨いです。

らんめん ワンタンメン いただきます

 なんとなく癖になりそうな味ですね。

 帰りに見たらこんなお知らせが貼ってありました。

らんめん お知らせ

 いい人が見つかると良いですね。


 こんどはお昼に寄ってみようかな。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←なんとか人手不足が解決してほしい、美味しい小野のラーメン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

らんめん



関連ランキング:ラーメン | 小野駅葉多駅


[edit]

« 秋田のご当地麺といえばこれかな? ~藤春食堂「横手焼きそば」 秋田県横手市  |  コーヒーにこだわりのおいしいお店でモーニング ~カフェ ウルル 豊岡市 »

コメント

ふつうに

なんか、こう、ふつうに美味しそうですね。
ぜひ2玉食べてほしかったです!

栄治 #- | URL | 2015/06/12 07:17 * edit *

栄治さんへ

播州ラーメンですからちょっと違うのです。
他の店と比べると控えめですが、ちょっと甘めになっています。

美味しいですよ。

さすがに2玉は・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/06/13 10:38 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは!

久しくお邪魔していません。
三木で仕事していたときは、たまに、お邪魔していたのですが、もう最後に伺ったのは何時だったのか忘れてしまいました。
らんめんは、播州ラーメンとは、言えませんね。
三木市内にも、出店していたのも懐かしい!

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2015/06/13 16:15 * edit *

ひびきさんへ

やはり播州ラーメンではないですよね。

次こそ行きたいですね。
でも、夜に閉まるのが早い店が多い気がします。

いよいよ播州ラーメンんの名店にトライしますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/06/13 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2756-f0d5e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)