09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お昼から美味しい海鮮などの定食がいただけます ~白木屋早田 日高町 

 よくお邪魔する白木屋早田さんにお邪魔してきました。

白木屋早田 外観

 このブログではバル以来の登場ですが、お気に入りのお店のひとつです。

白木屋早田 店内
 
 テーブルが3つと座敷が2つの小さなお店なのですが、美味しいお料理をだしてくれるのです。

白木屋早田 テーブルセット

 テーブルに座ってメニューを拝見します。醤油刺しとかかわいくていいですね。手入れも丁寧にされています。こういう和食店は美味しいですよ。

白木屋早田 御品書き

 カウンターの上に掲げられたおすすめメニューから選ぶのがお勧めです。

 いつもかなり悩むのですが今回はアジ刺身定食(950円)をお願いしました。

白木屋早田 アジ刺身定食 

 どうです? 豪勢でおいしそうでしょう?

 こちらの定食はメインに小鉢が2つついて、味噌汁とご飯と漬物という構成なのです。いろいろ食べられますし、昼から新鮮な海の幸が気軽に食べられるのが有難いですよね。

白木屋早田 アジ刺身定食 刺し身

 アジの刺身は盛り付けも美しいです。この時期のアジは美味しいのです。脂がのっていて塩焼きにしてもいいですよね。しかしきれいな包丁さばきですね。注文を受けてからさばいてくれるので角もぴんと立っていますよ。

白木屋早田 アジ刺身定食 酢の物

 いつも楽しみな小鉢のひとつは酢のものでした。きゅうりとわかめとカニ身が美味しいものでした。これはランチにいいですね。

白木屋早田 アジ刺身定食 おから

 こちらはおからです。私の大好物です。わが家では私が作らないと登場しない逸品です。味つけもわたし好みで最高においしかったですよ。
 
白木屋早田 アジ刺身定食 味噌汁と漬物

 お味噌汁もとてもおいしいものです。

白木屋早田 アジ刺身定食 いただきます

 ここから味の刺身を一気にいただきましたが、堪らない美味しさですね。お酒が飲みたいくらいです。


 奥方はノド黒の開き(自家製)定食(750円)です。

白木屋早田 ノドグロ開き定食 

 こちらもいいですね。ノドグロは少し小さいものですが、この値段でいただけるのならば文句なしです。っていうか、ありがたいですね。

白木屋早田 ノドグロ開き定食 

 今回もとてもおいしくいただきました。いつもおいしい魚料理をありがとうございます。



美味しい定食がここにあります! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←常連さんを大事にされる御店への応援クリックお願いします。励みになります!

白木屋早田




関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« まだ行ったことの無いのですが、沖縄土産をいただきました!   |  朝来の家庭的な大衆食堂でおいしい日替わり定食 ~家庭料理 おかん 朝来市朝来 »

コメント

安定してますね

さすが、安定してますね。
美味しそうですし、昼の定食としての種類が多いので
嬉しいですね。

栄治 #- | URL | 2015/06/20 07:28 * edit *

栄治さんへ

こちらの海鮮のランチは本当にお勧めです。

美味しいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/06/22 11:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2764-ba1215e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)