07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

神戸の元町で格安の宴会をさせていただきました ~元町個室居酒屋 柚子のしずく 神戸元町 


 ちょっとした宴席で元町個室居酒屋 柚子のしずく さんにお邪魔してきました。

 元町駅の東の端の交差点を渡って南に少しあるいたところにある商業ビルの4階にある居酒屋です。

柚子のしずく 通路

 エレベーターを降りたらすぐに靴を下駄箱に預けるスタイルです。居酒屋とは思えない白い通路が面白いですね。

柚子のしずく 床

 床には面白い飾りがあります。なんか変な気分です(笑)。

柚子のしずく 座敷

 座敷と言いますか、部屋はごく普通の感じです。フローリングの掘りごたつですね。

 今回のコースは柚子の花コース(呑み放題付き 2,980円)です。

柚子のしずく ビール

 呑み放題もついて2,980円は安いですね。さすがに都会の居酒屋さんです。但馬では絶対にありえません。生ビールをお願いしますが、すぐに出せないということで瓶ビールでスタートです。

柚子のしずく 枝豆

 先ずは枝豆です。冷凍のものですが、先ずはこれからスタートですね。

柚子のしずく カルパッチョ

 続いてサーモンとタコの彩り海鮮カルパッチョです。盛り付けのセンスがいいですね。あ、そうだ、これからの写真もすべて4人前ですよ。

柚子のしずく サラダ

 間髪を入れずにサラダが登場しました。新鮮野菜のサラダ~焙煎ゴマソース~ですね。飲む前に野菜をたくさん摂ることは大事なことです。いいと思いますね。

 この辺りで、生ビールがピッチャーで登場します。それはそうですね。飲食業の原価率は30%から最悪でも40%に抑えないと、テナント料と人件費がまかなえません。瓶ビールをどんどんお替りされると厳しいでしょうしね。

柚子のしずく 焼き鳥

 ここで焼き鳥の登場です。モモ肉と皮ですね。業務用のものかな。

柚子のしずく フライ

 次に何が出てくるのかと思ったらボリューム満点!特選揚げ物3種盛り合わせとのことです。
 ボリュームたっぷりかどうかはわかりませんが、ここで揚げ物はどうかなと思いましたが、これが美味しかったです。一つはポテトコロッケですが、からりと揚げたてでよかったし、もう一つがキスのフライかな。スナックの様に美味しくいただけました。ビールが進みます。

柚子のしずく ピラフ

 ここからは炭水化物で満腹感を演出です。ピリ辛!高菜明太ピラフ。これおいしいです。ただ、けっこうビールでおなかいっぱいだったのであまり箸が進まなかったかな。

柚子のしずく 野菜炒め

 つづいて若鶏のスタミナピリカラ炒め。野菜がうれしいです。

柚子のしずく 塩焼きそば

 塩焼きそばが登場します。にんにくがガツンと効いていないので女性でもやさしいですね。


 最後に写真はありませんが、シュークリームがついてきました。


 神戸で飲み放題で3,000円で切るのは凄いですね。大学生の懇親会やコンパで使うのはいいかもですね。

御馳走様でした!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←居酒屋に見えない内装で、格安の呑み放題付きのコースのあるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

元町個室居酒屋柚のしずく 元町駅前店



関連ランキング:居酒屋 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)


[edit]

« 神戸市三宮で屋台気分で博多豚骨ラーメンをいただく ~博多とんこつラーメン まるせん 神戸市三宮  |  秋田のご当地麺といえばこれかな? ~藤春食堂「横手焼きそば」 秋田県横手市 »

コメント

値段通りやはり冷凍ものあり業務用ありでそれなりのようですね。
私的にはやっぱり但馬での素晴らしい食材の方がいいですね、高くても!!

けど、お店の雰囲気、いいですね!!いろんな意味で(笑)

おばちゃん #- | URL | 2015/06/14 19:19 * edit *

3000円以下

こんばんは♪

神戸では、3000円以下で、飲み放題のお店を探せば色々とありますよ!
しかし、ビールが、第2、3だったりします。
それが悩みどころで、どう選択するかの問題ですね!
まあ、酔えばなら、それもありかと!
ちなみに、違う場所のこのお店にはお邪魔したことありますよ!

ひびき #JalddpaA | URL | 2015/06/14 21:41 * edit *

安いですが

安いですが、それなりかなぁ~???
揚げ物も・・・から揚げは頼まなかったんですか?

栄治 #- | URL | 2015/06/15 07:20 * edit *

おばちゃんさんへ

仕方がないですね。
飲食店の原価率が30%とすると、1,000円程度で提供しないといけませんからね。

面白いでしょう?
何か落ち着きません(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/06/16 08:24 * edit *

ひびきさんへ

多いみたいですね。

でも、満足度は酔うことに絞られるかな。

例の三宮の刺身やさんにも行こうかと思いましたが、今回は断念しました。
次に行ってみるつもりです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/06/16 08:26 * edit *

栄治さんへ

コースだったので唐揚げはありませんでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/06/16 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2766-cac2ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)