09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神戸の誇るドイツ菓子のお土産を満喫しました ~ケーニヒスクローネ くまポチ邸 神戸市三宮 

 ホテル ケーニヒスクローネ神戸さんに泊まって大満足でしたが、家族にも少しはその楽しかった思い出をということでお土産を披露しました。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 外観

 先ずはホテルからいただいたこのお菓子です。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 ホテルのお土産

 くまポチパイ(1,080円)です。

 サクサクとしたパイ生地ごまをトッピングしたものが5枚、チョコチップがトッピングされたものが5枚という中身です。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 くまポチパイ

 こちらは職場へのお土産にしたのですが、大好評でしたよ。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 家族へのお土産

 どちらも可愛らしいパッケージですね。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 神戸に住んでいる小くま

 こちらは神戸地区限定の 神戸に住んでいる小くま(864円)です。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 神戸に住んでいる小くま

 バターがたっぷり使われたとてもシンプルなサフレでした。バターのプレーンなタイプが4枚、ココアのくまポチが2枚です。


 こちらはクローネコレクション MP-12(1,296円)です。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 コレクション

 かわいいかんかんのパッケージがいい感じですね。周りに描いているのが十二支のようです。めちゃかわいい。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 コレクション

 中身はこんな感じで、クッキーが3種とスティックのパイが4種6本です。

 先ずはクッキーからいただいてみます。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 コレクション クッキー

 左から黒ごま、ナッツとチョコチップ、白ゴマのクッキーです。どれも香ばしくておいしいクッキーですね。素朴な風味とちょっと強めの甘さがいい感じです。

ケーニヒスクローネくまポチ邸 コレクション パイ

 つづいてパイをいただきます。

 左からチーズ風味、コーヒー風味、黒砂糖風味、アーモンド風味のおいしいパイです。チーズのパイが3本入っていましたが、甘みも抑えてあっておいしいパイでした。コーヒーといただきたいですね。


 ホテルに泊まって、大満足の朝食をいただき、すてきなお土産まで堪能できました。


御馳走様でした! またお邪魔します!

(完)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←有名ドイツ菓子メーカーのかわいらしくて、美味しいドイツ菓子に、応援のポチッ!お願いします!


ケーニヒスクローネ くまポチ邸



関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)


[edit]

« 神戸市街地にある、街の地理的にも歴史的にも中心となる神社に詣でる ~生田神社 神戸市中央区  |  ホテル ケーニヒスクローネ神戸のステキな朝食バイキング ~ケーニヒスクローネ くまポチ邸 神戸市三宮 »

コメント

僕には・・・

待ってた僕には・・・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2015/06/26 07:46 * edit *

栄治さんへ

ごめんなさい。どこに行ったかな・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/01 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2771-047d844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)