07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大阪鶴橋のホルモンの名店で大満足! ~焼肉ホルモン 空 鶴橋本店 大阪市 

 久しぶりに大阪で友人とお酒をいただくことにしました。どこに行こうかと悩みましたが、折角ですので鶴橋に焼肉をいただくことになりました。

空 鶴橋本店 外観

 開店10分前にお邪魔したがすでに行列ができていました。人気の高さがわかります。6時開店で店員さんに案内されます。ただし、混雑すると90分という制限時間がかかります。ご注意を。

空 鶴橋本店 店内

 お店は小道を挟んで左右に分かれています。右側はこんな感じの懐かしい焼肉屋さんの雰囲気です。

空 鶴橋本店 店内2

 左側は白と黒のシックな近代的な焼肉屋さんの雰囲気です。私たちはこちらに案内されました。店員さんの愛想は期待しないでくださいね。

空 鶴橋本店 ガスコンロ

 ガスコンロは小さなものです。この上には排煙用の配管があります。後でわかるのですが、これが全く機能しておらず、煙は店内中に立ち込めます。まあ、それは後の話とします(笑)。

 さっそくメニューを拝見します。

空 鶴橋本店 メニュー
空 鶴橋本店 メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 かわいらしいイラストとともに、沢山のホルモンや焼肉の部位が写真付きで掲載されていて、とても見やすいですね。いくつかお願いしました。

空 鶴橋本店 たれとキャベツ

 先ずは焼き肉のたれとキャベツがだされます。この焼肉のたれはさらさらしたタイプなのですが、これが抜群においしいのです。さすがですね。

空 鶴橋本店 生ビール

 先ずは生ビール(中 550円)で乾杯です。
 
空 鶴橋本店 牛タン

 先ずはタン(500円)です。5ミリ位の厚みがありますね。これはおいしそうだ!さっそく焼きましょう。

空 鶴橋本店 塩タンを焼く

 ジュージュー焼いて、レモンでいただきます。これは美味しい!!

 臭みもなく、厚みがあって肉らしい肉です。薄いものよりもいいですし、仙台位分厚いとちょっと硬いですが、これはちょうどいいですね。

空 鶴橋本店 キムチ

 箸休めにキムチの盛り合わせ(900円)をいただいました。カクテキ白菜キムチきゅうりのキムチです。さすがに鶴橋のキムチですね。抜群です。

空 鶴橋本店 ハラミ

 つづいてハラミ(600円)です。

空 鶴橋本店 ハラミ 焼く

 これは大好物なのです! 早速たれにつけていただきます。

空 鶴橋本店 ハラミ いただきます

 これは美味しいですね。レベル高すぎます。納得です。

空 鶴橋本店 ホルモン5種盛りセット

 こちらがホルモン5種盛り(2,000円)です。ツラミ、ホソ、ハチノス、焼千枚、ハラミスジの盛り合わせですね。

空 鶴橋本店 ホルモン 焼く

ホルモンが旨~~~~~~い! 最高です。

空 鶴橋本店 ナムル

 こちらは箸休めのもやし(350円)です。値段的にちょっとだと思って2つたのみましたが山盛りなので、4名で1つでいいですね(汗)。おいしいナムルもやしでした。


 ここで、ちょっと贅沢に上ロース(2,000円)をお願いしました。

空 鶴橋本店 上バラ

 これは凄いですね~~~。

空 鶴橋本店 上バラ

 これってバラ??  霜降りのステーキでは???

空 鶴橋本店 上バラ

 これは迫力満点です。

空 鶴橋本店 ハラミ いただきます

 柔らかくておいしいお肉でしたよ。


 いい鶴橋の思い出ができました。お土産は焼き肉のにおいをたっぷり含んだ服と鞄です。数日後にビジネスバックを開けましたが、その時を思い出せるいい香りがしました(笑)。

 
 次は家族で行きたいですし、他のお店も試してみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←行列のできる鶴橋の焼肉の名店に、応援クリックお願いします。励みになります!

空 鶴橋本店



関連ランキング:ホルモン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)


[edit]

« 蒸し暑い夏のお昼にはこのそばが最高です!! ~寿楽庵 日高町十戸  |  鞄の街 豊岡市にある職人さんの鞄の修理屋さん ~かばん修理工房 豊岡市鞄ストリート »

コメント

みているだけで

みているだけでパワーがみなぎります!
すごい!さすがです「鶴橋」
行ってみよう。今度(^.^)/~~~

栄治 #- | URL | 2015/07/13 07:12 * edit *

栄治さんへ

ぜひ行ってください。
最高ですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/18 09:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2779-8bb9b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)