09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

休日の昼間から飲める! 大阪新世界で串揚げ ~横綱 大阪市新世界 

 休日の昼間に大阪で飲もうってことでお邪魔したのが新世界です。

新世界 じゃんじゃん横丁

 ここはジャンジャン横丁。昼過ぎですがたちの実の御店ではみんなガンガンお酒を飲んで楽しんでいらっしゃます。碁や将棋のセンターもあって、沢山の方々が真剣な面持ちで挑んでおられました。この何とも混沌とした感じが大阪らしいですね。

通天閣と新世界

 通天閣を望む新世界の路地には沢山の人々が行きかいます。とりあえず、友人同士でお酒でも飲むかってことでお邪魔したのが日本一の串カツ 横綱さんです。

横綱 外観

 めちゃめちゃ派手ですね。反対側にも別館があります。

横綱 外観

 本当は串の名店があるのですが、ちょっと混んでいたのでここでゆったりと座ることにします。さっそく店内に案内されて2階に上がります。

横綱 店内

 1階はカウンターとテーブル。2階はテーブル席。3階は座敷のようです。

横綱 番付表

 とりあえずテーブルのひとつに座ってメニューを拝見します。

横綱 メニュー1 横綱 メニュー2
横綱 メニュー3 横綱 メニュー4
横綱 メニュー 飲み放題(クリックして拡大してご覧ください)

 こうしてみると串カツやさんというよりは居酒屋さんですね。

 とりあえず呑み放題60分コース(1,000円)をお願いしました。

横綱 生ビール

 早速いくつかお願いしましたが、すぐに出てくるものをということでチャンジャ(380円)をお願いしました。

横綱 チャンジャ

  メニューの写真とあまりに違うのでびっくりです。量が少ない・・・。美味しくいただきましたけどね(笑)。

横綱 串揚げ

 しばらくして注文した串揚げがど~~んと登場しました。これは迫力ありますね。

横綱 串揚げ ソース

 2度漬け厳禁のソースに付けていただきましょう!

横綱 海老

 先ずはえび(250円)です。定番ですよね。おいしいに決まっています。

横綱 しいたけ

 続いてしいたけ(100円)です。小ぶりなものでしたがまずまず美味しかったです。

横綱 豚バラ

 これはたしか豚バラ(130円)ですね。

横綱 玉ねぎ

 こちらが抜群においしかった玉ねぎ(120円)です。ちょうど新玉ねぎということでおいしかったですよ。

横綱 ウズラの卵

 惣兵衛が大好きなうずらの卵(120円)です。串カツの必須定番ですね。

横綱 長ネギ

 野菜の串カツがうまいですよね。これも抜群においしかった白ネギ(100円)です。トロトロで美味しかったです。

横綱 とりかしわ

 確かこれは鶏かしわ(130円)だったかな。


 他にも何品かたのんで、昼間から楽しい宴会ができました。しかも財布に優しいです。大阪を満喫した感じですね。


 次はもっと早く訪問して人気の串カツのお店で楽しみたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昼間から新世界で大阪を満喫する惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!

横綱



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


[edit]

« 喫茶店で懐かしのラーメンをいただく ~グリーン 豊岡市  |  真新しい町の施設の雰囲気の良い居酒屋さんでランチ ~生粋食堂(炭焼専門店 サ・カ・バ 真魚板) 岩手県 »

コメント

明るいうちから

明るいうちからこれは・・・・・
と思いますが、そんな気分にしてくれるのも
また新世界なんでしょうね!

栄治 #- | URL | 2015/07/06 07:15 * edit *

栄治さんへ

周りがガンガン飲んでいますからね~。

こんな街はあまりありません。

土佐にもあるとか・・・。行ってみたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/10 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2780-93fa4527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)