09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

懐かしい音楽が流れる喫茶店でおいしいランチをいただきました ~カフェレスト ランブル 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。次の用事が但馬南部だったので市街地から南に出る途中にある、
カフェレスト ランブルさんにお邪魔してきました。

ランブル 外観

 豊岡南警察署や消防署のある道沿いですが、意外と喫茶店が少ないエリアです。近くに安い全国チェーンの御店があるので仕方がないですが、その中にあって頑張っておられる喫茶店で、ずいぶん前から気になってはいたのですが、今回初訪問です。

 店の前に4台ほど停められる駐車場があるので車でも大丈夫ですね。さっそく店内に入ります。

ランブル 店内

 外観からはかなり昭和の雰囲気の喫茶店を想像していましたが、入ってみるととても手入れが行き届いていて古さを感じさせません。観葉植物もあってとても快適な空間です。席もごちゃごちゃおかれていないのでゆったりできます。でも、店内に流れる音楽は30年ほど前に流行した曲が静かに流れていました。

 思わずにっこり笑いながら早速テーブルに座ってメニューを拝見します。

ランブル メニュー
ランブル モーニングのメニュー
ランブル ランチの張り紙

 メニューは写真もないシンプルなものですが、意外と定食系の食事もあっていい感じです。モーニングもいいですね。

 
 とりあえず初めてということでランチ(710円)をお願いしました。

ランブル ランチ 

 おっと、これはいい感じですね。

 メインに味噌汁、ご飯、漬物ですね。メインのお皿がとても盛り付けも素晴らしいです。正直、予想をはるかに上回る感じのランチです。

ランブル ランチ ハンバーグ

 この日のランチのメインはハンバーグです。実は別のものだったのですが、ちょっと悩んでいるとハンバーグに変更してくれました。
 デミグラスソースがとてもおいしそうですし、生クリームも加えてあり、喫茶店のハンバーグとは思えない感じです。

ランブル ランチ ご飯

 ご飯には梅しそのふりかけがかけられていました。ボリュームも、大きめのお茶椀にいっぱいですので、男子にも不足はないと思います。

ランブル ランチ 味噌汁

 味噌汁は小さな器でしたが、手作りのおいしいものでしたよ。この日は豆腐とわかめが具材でした。惣兵衛の大好物です。

ランブル ランチ 漬物

 漬物はみんな大好きなきゅうりのキューちゃんですね。


 もう一度メインのお皿に目を移します。

ランブル ランチ メインのサラダ


 サラダの盛り付けもいい感じでしょう?きゅうりの千切ポテトサラダ、トマト、ゆで卵オレンジです。

ランブル ランチ サラダをいただきます

 ポテトサラダがトロットしていておいしかったです。サラダも惣兵衛が大好きなフレンチドレッシングでいただきましたので納得の美味しさです。きゅうりもトマトも新鮮でよかったですよ。

ランブル ランチ ハンバーグを割ってみた

 ハンバーグをいただきましょう。割ってみましたがなかなかおいしそうです。

ランブル ランチ いただきます

 いただきます!

 うん、これは美味しいです。何よりもデミグラスソースが堪らないです。ご飯がどんどん進みますね。気に入りました。


 喫茶店ではお店の方が料理上手かどうかすぐにわかります。こちらのお店はお上手だと思います。メインのハンバーグからつけ添えまでどれもよかったです。今回はいいお店に出合えたと思います。また利用したいと思いました。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←懐かしのお店ですが店内も食べものも現代的で快適な喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

カフェレスト ランブル



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅但馬三江駅国府駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 和歌山のシンボルであり、徳川御三家 紀州徳川家の本拠地を散策 ~和歌山城 和歌山県和歌山市  |  早すぎた夏の終わり。猛暑の球場ですが、爽やかな感動をいただきました! ~第97回全国高校野球選手権兵庫県大会 »

コメント

この

このハンバーグは美味しそうですね。
いい感じのビジュアルです。
これでパワーがつくとしたものですね。

栄治 #- | URL | 2015/07/27 07:17 * edit *

栄治さんへ

旨かったですよ。

ハンバーグはだれもが大好きなものですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/04 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2787-275fd654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)