07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡市の郊外にあるワンちゃんと一緒に過ごせるカフェ ~DOG CAFE & REST キラキラ 豊岡市 

 豊岡市の北の郊外にあるDOG CAFE & REST キラキラさんに初めてお邪魔してきました。

キラキラ 外観

 田んぼの中にあるかわいらしい建物がその店です。駐車場もしっかりあって使いやすいですね。さっそく店内に入ります。

キラキラ 店内
キラキラ 店内

 店内は明るくきれいです。各テーブルがオシャレなブラインドカーテンなどで仕切られているのでプライベートも確保できますね。

キラキラ ワンちゃんコーナー

 そして何より面白いのがワンちゃんと一緒にいられるワンちゃんコーナーがあることです。

 そうです。ワンちゃんといっしょに食事をしたり、ゆったりくつろいだりできるお店なのです。店内に入るのは小型犬のようですが、季節によっては緩和されるようですし、大型犬などは一番最初の外観写真に写っているテラスでゆったりできるようですよ。
 分煙のように、ワンちゃんと一緒のスペースとそうでないスペースがわけられているので、ペットと一緒に食事が苦手な方にも問題ないと思います。

 快適なソファーに座ってさっそくメニューを拝見します。

キラキラ メニュー1 キラキラ メニュー2
キラキラ メニュー3 キラキラ メニュー4
キラキラ メニュー5 キラキラ メニュー6
キラキラ メニュー7 キラキラ メニュー8
キラキラ メニュー9 キラキラ メニュー10
キラキラ お宿紹介(クリックして拡大してご覧ください)

 かなりレパートリー豊富なお店ですね。モーニングもあり、ランチも、ケーキセットもありますし、食事もセットメニューもありますし、軽食、スパゲティー、ドリアなどもあります。ぜんざいやらデザートもいろいろあって楽しいです。

 でもやっぱり注目は3つ目のワンちゃん用食事である、ランチやジャーキーもしっかりメニューにあるのがいいですね。ワンちゃんと泊まれるカニの宿も紹介されていました。

 早速お願いしてしばし待ちます。

キラキラ 日替りランチ 

 この日の日替わりランチ(800円)です。メインディッシュとご飯とみそ汁という構成ですね。

キラキラ 日替りランチ 味噌汁

 味噌汁は今が旬のナスがたっぷり入った手作りのものでした。こうして旬の野菜を使った味噌汁は好きですね。わが家では焼きナスにして入れることが多いので、ある意味新鮮でした。

キラキラ 日替りランチ ご飯

 ご飯はちょっと小ぶりなお茶椀に入っています。男子にはちょっと少ないかな。男性にはお替りOKか、大盛りにしてくれればうれしいです。ふりかけがいいですね。

キラキラ 日替りランチ メイン

 この日のメインは和風とんかつです。大根おろしがのっているものを想像しましたが、それはなくポン酢ソースのようです。おいしそうです。

キラキラ 日替りランチ サラダ

 メインディッシュのサラダがしっかりしているのがうれしいですね。

キラキラ 日替りランチ トマト

 なんとミニトマトにはしらすが振りかけられていました。醤油系の和風ドレッシングと面白い味を演出していましたよ。ありですね。

キラキラ 日替りランチ ポテトサラダ

 ポテトサラダはポテトを完全につぶしていなくて、キュウリも入っていて好みの味です。

キラキラ 日替りランチ トンカツいただきます

 メインの和風とんかつはふんわりしたトンカツでおいしかったです。


 次は普通のセットメニューを試してみたいですね。

 
犬愛好家の皆さん、いかがですか?

ひびきさんもどうぞ(笑)。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ワンちゃんといっしょにくつろげるカフェに応援クリックお願いします。励みになります!


キラキラ



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅但馬三江駅玄武洞駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 夏のラーメンでワサビを使うなんて斬新だ! ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  久々に長男のサッカーの試合を応援に行きました! ~夏季県民大会サッカー競技  »

コメント

なかなか

なかなかいいですね。
犬を連れて行けるってのも。
全体的にかわいい雰囲気ですね!

栄治 #- | URL | 2015/07/21 07:20 * edit *

これで800円は良心的ですね~。おいしそう~~
但馬にもワンちゃん同伴カフェがね~・・。時代ですね~。

おばちゃん #- | URL | 2015/07/21 18:56 * edit *

栄治さんへ

犬を連れていける御店って少ないようですね。
私はペットを飼っていないので実感はないですが、少なくともペットOKと公言しているお店は少ないです。

かわいらしいでしょう?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/22 08:49 * edit *

おばちゃんさんへ

そうでしょう?
良心的ですし、いい感じです。

時代ですね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/07/22 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2796-37e8bdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)