09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ちょっと勇気がいったけど、安くておいしいランチをいただきました ~喫茶・軽食 ファイブ 豊岡市 

 以前から気になってはいたものの、なかなか入れなかったお店 喫茶・軽食 ファイブ さんにお邪魔してきました。

ファイブ 外観

 入りにくかったのは駐車場があるのかどうかわからなかったのと、なんといってもこの錆びた看板です。でも、気になるならば行ってみようということで意を決してお邪魔することにしました。
 まず始めに駐車場の件は大丈夫でした。店の裏手に隣りの店と合同の駐車場があって、10台くらいは停められます。車の私にはありがたいことです。

ファイブ ランチの案内

 ランチの案内看板があります。これはありがたいですが、価格がかかれていません・・・(汗)。

 さっそく店内に入ります。

ファイブ 店内

 お店の中はいい意味で想像を裏切ってもらえました。昭和の雰囲気ですが、とても快適でゆったりできそうな空間です。とても手入れが行き届いていて、コミックや雑誌もたくさんあるのですが、どれもこれもとてもきれいです。後でわかったのですが、テーブルに備え付けの砂糖や調味料入れもとても清潔で、外観とのギャップに驚きました。こういうお店はいいお店です。
 お店の方もとてもいい笑顔で迎えてくれました。

ファイブ テーブルゲーム機

 お店の角には麻雀のテーブルゲーム機があります。綺麗に磨かれているので電源を入れたら動くかもしれません。

ファイブ テーブルゲーム機

 特にゲームをする気はなかったのですが、きれいなので思わず座ってメニューを拝見します。

ファイブ メニュー
ファイブ メニュー

 ドリンク系もいろいろありますし、定食も豊富です。丼やカレーライスなど軽食もたくさんですね。定食にはドリンクが、軽食にはサラダとドリンクがついてこの値段ものすごく安いと思いませんか?

 私は日替わり定食(700円)をお願いしました。

ファイブ ランチ 

 これまた、想像以上の素晴らしさでびっくりしました。ランチで700円でも安いですが、これにドリンクもついているのです。ワンコインランチと同等だと思うのですが、しっかりしたメインと小鉢までついています。素晴らしいですね。

ファイブ ランチ メイン

 この日のメインはササミフライです。キャベツの細く切られたものとプチトマトでサラダになっています。

ファイブ ランチ 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめの味噌汁です。出汁がしっかりしていておいしいものでしたね。

ファイブ ランチ 豆腐

 小鉢は、暑い夏にうれしい冷奴たくあんです。惣兵衛の大好物ですよ。

ファイブ ランチ ご飯

 ご飯は惣兵衛の体格を見てか、けっこうなボリュームがあって男子にも十分です。

ファイブ ランチ いただきます

 さっそくメインのササミフライをいただきました。ちょっと薄めではありますが、しっかりと叩いて下処理がされ、いくつかのささみが一体化しているのでしょうか。ふんわり柔らかですし、あげたてでおいしいものでした。これはいいですね。

 一気においしくいただいてしまいました。そのあとはドリンクですね。

ファイブ ランチ アイスコーヒー

 コーヒー・紅茶・オレンジジュース・コーラから選べるそうですが、アイスコーヒーをお願いしました。何よりうれしいのが、ほかのお店だとアイスコーヒーをお願いすると追加で50円かかったりしますが、このお店はアイスコーヒーでも追加料金なしです。暑い日にはうれしいですね。

 外観とはちがってとてもリラックスできるし、CPも高い食事もいただけるので、次はほかの定食か、海老フライカレーやモーニングで利用したいと思います。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←懐かしいだけでなく、心から美味しいと思ったオムライスに、応援のポチッ!お願いします!


ファイブ



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 家庭的な冷し中華がいい感じです ~みゆき食堂 日高町  |  高所のゴルフ場で熱いゴルフになってしまいました・・・ ~大岡山ゴルフ倶楽部  »

コメント

このお店

通り過ぎるのだけは何度も・・・。
でかいささみカツですね~。
わらじのような。。。

栄治 #- | URL | 2015/08/06 07:24 * edit *

はじめまして^^
チャガラグについて検索していて、ブログ拝見しました^^
以前豊岡に住んでいましたが、こちらのお店は始めて知りました!
外見と店内のギャップに驚かされました!
そして、ブログ楽しく拝見しました!
また、お邪魔します^^

こはるた #- | URL | 2015/08/06 10:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/06 17:11 * edit *

栄治さんへ

そうですよね。
ついつい通り過ぎてしまいますよね。

でもいい店でしたよ。
寄ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/10 09:03 * edit *

こはるたさんへ

チャガラグでヒットしたのですね。
なるほど。

このギャップは凄いでしょう?
いい意味の驚きでうれしかったです。

こうした突撃レポートでは裏切られてほっとします。
逆の意味で裏切られたり、予想通りだったりしたら、自らを責めるだけですが・・・(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/10 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2802-22a828c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)