07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

お気に入りのPAで大満足の和朝食 ~赤松PA 上り線  

 大阪に急きょ出張ということで家から朝ごはんも食べずに直行しました。渋滞もないので時間に余裕ができ、お気に入りの赤松PA 上り線 にお邪魔することにしました。

赤松PA 上り線 外観

 お気に入りのPAの一つですが、少し前にリニューアルしてさらに快適になりました。地元野菜の直売所も充実してきています。

赤松PA 上り線 朝食メニュー

 店内に入ると新しいメニューボードがあります。朝食メニューですね。これはいいです。

赤松PA 上り線 店内

 店内もとても広くて快適です。

赤松PA 上り線 カウンター

 一人で出張の惣兵衛はとりあえず、窓際のカウンターに座ります。一人にはこういう席はありがたいですね。

赤松PA 上り線 雨の日サービス

 雨の日のサービスでご飯のお変わり無料もいいですね。この日は残念ながら最高の好天でしたのでこれはなし。ダイエットできたと思いましょう。

 渡した食券の番号が呼ばれたのでセルフサービスでカウンターまで運びました。

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 

 元気が出る朝定食 和(550円)です!

 これは美味しそうですね。ご飯は小盛り、普通盛り、大盛りが無料で選べます

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 卵焼き

 卵焼きは卵一個分でしょうね。広めに巻かれてお皿にきちんと乗っかっています。焼き具合もいい感じです。

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 味噌汁

 具だくさんのお味噌汁は器も大きなもので、これは楽しみです。

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 豚の角煮

 この日の小鉢はこのPA自慢の手作り豚の角煮です。小さく崩してあって食べやすそうですね。


赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 ご飯

 ご飯は私は普通盛りをお願いしました。少し小さめのお茶碗ですが、日本昔話し盛りにもられていて男性でも十分です。

 さっそくいただきます。

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 味噌汁

 味噌汁はトン汁でした。豚肉のほかに大きめの大根、ニンジン、ゴボウ、揚げなどがたっぷり入っていて、おかずになる味噌汁です。

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 卵焼き

 卵焼きには備え付けのしょうゆを少し垂らしていただきました。焼き具合がふわふわとろとろで最高です。あまり砂糖などで味付けされていなくて、卵の味を満喫できました。これはレベル高いです。

赤松PA 上り線 元気が出る朝定食 和 豚の角煮

 豚の角煮は相変わらずおいしすぎます。甘辛に味付けされていて、ごはんとの相性が抜群ですね。


 ものすごくレベルの高い朝定食でした。PAのものとは思えませんね。ここのおばちゃんたちは料理上手です。これからはワザとに朝食を食べずに大阪出張に向かってしまいそうです(笑)。

赤松PA 上り線 蕎麦打ちコーナー

 こちらでは蕎麦打ちの実演も観ることができます。ただし、時間が決まっているので、観られたらラッキーってことですね。

赤松PA 上り線 蕎麦打ちセット

 このとおり、親子で楽しめる蕎麦打ちセットも販売されています。お土産に如何でしょうか?


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

« 高所のゴルフ場で熱いゴルフになってしまいました・・・ ~大岡山ゴルフ倶楽部   |  市街地にひっそりとある喫茶店でワンコインでオムライス ~杏 豊岡市 <閉店> »

コメント

こりゃ

こりゃ朝から元気が出ますね!
おかわりできるのもすごいです。雨の日なら・・・。

栄治 #- | URL | 2015/08/04 07:13 * edit *

栄治さんへ

いいかんじでしょう?

但馬で卵焼といえば、お弁当に入れるくるくると何回も巻かれたものですが、この辺りではこうした平らなものが多いです。地域性かな?それとも、私の家が変なのかな・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/04 11:28 * edit *

お疲れ様です

雨の日・・・ってSA PA 割とあるもんなんですか?

三井アウトレット滋賀竜王の帰りに寄ったとこでもありました

で 午前中降ってたからどうなの?って聞いたら いいですよって言われました

悠悠50。 #- | URL | 2015/08/04 20:39 * edit *

悠々50。さんへ

他のSAやPAではあまり見たことの無いサービスですね。

そうですか。午前中が雨でもOKなんですね。

やっぱりPAならばここかな。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/10 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2806-c8472ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)