09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

懐かしい中華そばとCPの高いチャーハンを楽しめます ~ラーメン処 みかんのいえ 日高町 




 豊岡市街地から南下していく途中でランチタイム。お邪魔したのが
ラーメン処 みかんのいえさんです。

みかんのいえ 外観

 久しぶりの訪問です。あまりに暑い日なので暑さ除けがしっかりなされていましたよ。

みかんの家 店内

 ご夫婦が笑顔で迎えてくれました。うれしいですね。

みかんの家 御品書き

 ずいぶん前に冷し中華をいただきましたが、そのころと価格も変わっていないようです。ありがたいことですね。

みかんの家 ラーメン

 この日も暑い日だったので冷し中華に使用かと思いましたが、味を確認するためにもラーメン(600円)をお願いすることにしました。
 とても典型的な中華そばタイプのラーメンですね。とてもおいしそうです。

みかんの家 ラーメンスープ

 スープは鶏ガラの味のとても深くておいしいものでしたよ。さすがに、この辺りで昔から愛されている松ちゃんラーメンの系譜のラーメン屋さんですね。

みかんの家 チャーシュー

 チャーシューは脂身が少し多いめのとろりとした感じのものです。大きさはさほどでもありませんが、枚数は3枚ので、懐かしいさっぱりタイプの好みのものですね。

みかんの家 ラーメン いただきます

 は美味しい中華そばの麺です。これまでは少し柔らかめに湯がかれていた印象がありましたが、今回はコシを残していい感じで湯がかれていました。おいしいラーメンです。


 しばらくしてチャーハン(200円)が登場しました。

みかんの家 チャーハン

 200円の驚きの価格ですが、普通の一人前のボリュームがあります。これは本当にお得です。私の知る中で最も安いチャーハンです。

みかんの家 チャーハン いただきます

 パラパラ、ふわふわにいい塩梅でいためられていました。おいしいチャーハンでしたね。これだけ注文する勇気が惣兵衛にはないですが、これだけでいいならば凄いCPです。


 久しぶりでしたが、とてもおいしくいただきました。いつかおなかがすいたときに特大をいただいてみたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←家庭的な雰囲気で、懐かしの中華そばとCPの高いチャーハンを提供してくれるお店への応援クリックお願いします。励みになります!


ラーメン処みかんのいえ




関連ランキング:ラーメン | 国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 整然と綺麗にトッピングされた冷めんをいただきました ~中華料理 香蘭 養父市八鹿町  |  但馬の歴史の素晴らしさが工事現場にありました ~日高IC(仮称)付近の遺跡 »

コメント

このお店お昼もされたんですね!
最近はあまり行ってないですが、チャーハンって以前からありました?
どちらにしても近々行ってみようと思います(^^♪

A #- | URL | 2015/08/12 07:15 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

どこか、ご紹介していただいたお店にお邪魔できるかと思っていたのですが・・・全てのタイミングが狂い、どこにも行けませんでした・・・

但馬方面、結構お邪魔しているのに、これも謎になります。
今度こそは・・・・

ひびき #n08XGfOg | URL | 2015/08/12 08:32 * edit *

ふつうの

普通のラーメン、いいですね~!
美味しそうですね!!!
Aさんと同じく、以前はチャーハンがなかったように思います。(僕の記憶が正しければ・・・)

栄治 #- | URL | 2015/08/12 17:06 * edit *

Aさんへ

行ってみてくださいね。
私のブログ上では2011年の8月には既にこのチャーハンが存在していました。


http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-1076.html

冷し中華もいいかもですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/17 08:54 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。
是非とも行ってみてくださいね。

来られるときはおすすめのお店を御紹介しますよ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/17 08:55 * edit *

栄治さんへ

Aさんへの返信でかきましたが、2011年の夏に私は初めてチャーハンをいただきました。
けっこうそれから経ちますね。

また行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/17 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2813-ebc55db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)