07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

やっぱりうまいはざまじ峠の鉄板焼き屋さん ~お好み焼 冨貴 養父市はざまじ峠 

 サッカー帰りの次男を和田山駅に迎えに行った帰りの途中で夕ご飯にしました。

 お邪魔したのが お好み焼 冨貴さんです。

冨貴 外観

 周囲のお店はどんどん交通量が減って閉店されていますが、このお店の人気は相変わらずですね。ファンの一人としては頑張ってほしいものです。

冨貴 鉄板

 こちらがお店の方が調理してくれる鉄板です。このお店はあらゆるものをここで調理して、各テーブルに運んでくれるスタイルです。

冨貴 客席の鉄板


 私たちが案内されたのがこの鉄板のテーブルです。基本的には保温の役割を果たしてくれるテーブルです。さっそくメニューを拝見します。

冨貴 メニュー1
冨貴 メニュー2
冨貴 メニュー3
冨貴 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 前回お邪魔した時に比べてメニューもリニューアルされていますね。いいことです。

 先ずは生中(530円)ですね

冨貴 生ビール

 鉄板のテーブルの横にはこのお店自慢のソースがあります。

冨貴 ソース類

 お好み焼きソースは甘口とピリリと辛い辛口醤油ソースがあるのがいいのです。

 ぐびっと一口いただいたら、調理されたお料理がどんどん出てきますよ。

冨貴 料理

 調理されてアルミ箔に載せられて、熱々の鉄板の上に並べられます。

冨貴 たこピリリ炒め

 まずはたこピリリ炒め(740円)です。

 タコのブツ切りにニラやもやしなどが豆板醤などで炒め和えられたものですね。初めていただきますので楽しみです。

冨貴 たこ

 うん。これはうまいですね。キムチも少し入っていますね。ピリリと辛くてたこがこりこり。野菜もシャキシャキとした歯ごたえを残していていい感じです。

冨貴 ずり

 こちらがずり(450円)です。

冨貴 ずり

 レモンを絞りかけていただきます。鶏肉が新鮮なのかコリコリとしていて、臭みもなくておいしいです。

冨貴 とんぺい

 こちらが厚めの豚肉を卵で包んだとん平(480円)ですね。

冨貴 とんぺい いただきます

 卵がふわふわでおいしかったですよ。関東生まれの奥方や、普段から関西の鉄板焼きにあまり親しんでいない次男は、祖の美味しさに初めて触れて気に入ったみたいです。

冨貴 イカの姿焼き

 こちらが次男の大好きなイカの姿焼き(480円)です。

冨貴 イカの姿焼き

 べたに醤油で焼くのではなくて、蒸し焼き的にしてポン酢でいただくのがいいですね。

冨貴 明石焼き

 次に頂いたのが、惣兵衛が大好きな明石焼き(450円)です。

 但馬でおいしい明石焼き(明石では卵焼)のおいしい店は少ないですからね。ここでは迷わずいただきます。

冨貴 明石焼き

 だしに付けないと何とか箸でつまめる明石焼きですが・・・・

冨貴 明石焼き

 このあとは箸ではつまめません。ぼろぼろに崩れますが、だしを含んでおいしい明石焼きを思う存分楽しみました。

冨貴 スペシャル

 最後は具材に大エビ、イカ、タコ、豚、貝柱、卵を含んだスペシャル(1,210円)をいただきます。

冨貴 スペシャル

 まずは辛口ソースを塗って、その上にたっぷりと甘口ソースを塗って、鰹節、青のり、そしてマヨネーズをさっとかけて完成です。

冨貴 スペシャル

 さっそくいただきますよ~~~。

冨貴 スペシャル いただきます

 もちろん、箸など使わずにコテでいただきます。熱々のままいただきたいですからね。

冨貴 スペシャル 海老

 大きなえびが堪らなくおいしいですね。

冨貴 スペシャル ほたて

 ホタテの貝柱も大きなままゴロゴロ入っていました。


 今回も大満足です。

 自動車専用道路ができて交通量が減っていますが、名店の人気の高さの理由を実感できましたね。



ご馳走様でした。またお邪魔しますね


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←交通量が減っても人気のある冨貴さんに応援クリックお願いします。励みになります!

お好み焼き 冨貴 養父本店




関連ランキング:お好み焼き | 養父駅


タグ: 養父市養父 

[edit]

« 毎年恒例の海でのBBQに行ってまいりました  |  整然と綺麗にトッピングされた冷めんをいただきました ~中華料理 香蘭 養父市八鹿町 »

コメント

あっ、ここのお店も久しく行ってないですね・・・
又行かなきゃ!
惣兵衛さんのブログって目にはいいけど、体には悪いような・・・(笑)

A #- | URL | 2015/08/14 07:18 * edit *

たしかに・・・

Aさん。。。目の毒ってやつです(ーー;)

栄治 #- | URL | 2015/08/14 07:21 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

キャンプでお邪魔したとき、行きは、和田山ICで降りて、峠を通過したのですが、道中、なにか寂れた雰囲気を強く感じました。
道路が開通して便利になるのは、嬉しいのですが、過疎化もなんとも言えません。
なかなか難しい問題でもありますね。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/08/14 11:13 * edit *

Aさんへ

そうなんですよね。
私もそろそろダイエットを始めることにしました。

このままではやばい・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/17 09:02 * edit *

Aさんへ

そんなに皆さん言わなくっても・・・(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/17 09:03 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよ。

これまでは生野から朝来の喫茶店やドライブインの衰退ぶりを見て、高規格道路ができることによる弊害について警鐘を鳴らしてきました。その代わり和田山に全国チェーンが展開していく状況です。

今ではこのはざまじ峠が衰退してきています。
沢山の飲食店が集まり、幼いころはここまで親が連れてきてくれた時もありました。

いまでは10件近くの飲食店が閉店し、カーディーラーも撤退されています。

のこったお店をなんとか応援したいです。

これから豊岡市を道路が縦断しますので、周りの御店にはわざわざおりたいと思わせる御店になってほしいですし、私もそのPRに微力ながら協力したいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/17 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2815-a06b912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)