03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

静岡の海鮮居酒屋チェーン店で楽しむ ~海鮮居酒屋 さくらこ 静岡県掛川市 

 掛川城を見学した後に市内で夕食をいただくことになりました。お邪魔したのが掛川駅のほど近くにある

海鮮居酒屋 さくらこさんです。

さくらこ 掛川店 店内

 商業ビルの2階にある居酒屋さんです。個室もあるようですが、テーブル席と板張りの座敷がメインの御店です。今回は5500円の呑み放題付きのコースをお願いしました。

 以下の大皿料理の写真は3人前の料理です。

さくらこ 掛川店 海鮮サラダ

 先ずは海鮮サラダです。鯛とサーモンと大量の野菜が美味しいドレッシングで和えられていました。赤い塊はマグロかと思ったらルビーグレープフルーツです。かなりボリュームがあっておいしいものでした。

さくらこ 掛川店 刺し身

 ついで刺し身の盛り合わせです。手前から鰹、マグロ、鯛、ハマチ、サーモンでした。静岡は生マグロとカツオの水揚げ量が日本一ですからね。
 こういうお店ですから大丈夫かなと思いましたが、おいしい刺身たちでした。とくにカツオが美味しかったです。

さくらこ 掛川店 しゃぶしゃぶ鍋

 次に出されたのが鍋です。何が出てくるのかな~。

さくらこ 掛川店 しゃぶしゃぶ具材

 牛肉のしゃぶしゃぶでした。

さくらこ 掛川店 しゃぶしゃぶいただきます

 なかなかおいしいお肉でした。やさいの中には関西ではしゃぶしゃぶにあまり入れないニラがありました。写真はゴマダレでいただきましたが、ニラなどの野菜はポン酢でいただきましたが美味しかったですよ。

さくらこ 掛川店 揚げ物盛り合わせ

 鍋の後は揚げ物盛り合わせです。フライドポテトはわかると思いますが、左側はなんとフグのフライです。右はコロッケと思いきや具材が餃子の具でして、餃子コロッケと名付けましょうか(笑)。なかなかおいしかったです。

さくらこ 掛川店 塩サバ

 それでもって次にはサバの塩焼きです。脂がのっていてとてもおいしい鯖でした。白ごはんがほしくなるくらい美味しい塩サバでした。

さくらこ 掛川店 混ぜご飯

 残念ながら白ごはんではなく混ぜご飯でした。あまり食べたことの無い混ぜご飯でしたね。甘辛の味つけで、切り干し大根かな。油もちょっと加えられていましたね。おなかがいっぱいでなければおいしいご飯でしたね。

さくらこ 掛川店 スイカ

 そのあとはさっぱりとしたスイカでした。なかなか旬のものを出してくれるのがいいですね。これで終わりかと思いきや・・・・

さくらこ 掛川店 アイスクリーム

 最後はアイスクリームでした。抹茶アイスをチョイスしました。


 惣兵衛はあまりチェーン店を利用しませんが、こういったローカルなチェーン店の中にはいいお店もありますね。地元のものを使ってくれるのがいいと思います。
 利用しやすいので2~6名程度で使うのがいいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元の食材を使った静岡の居酒屋チェーン店に応援クリックお願いします。励みになります!

さくらこ 掛川店



関連ランキング:居酒屋 | 掛川駅


[edit]

« 静岡県掛川で買った掛川&静岡のお土産 ベスト3!  |  静岡県掛川市でおいしい鰻を満喫してきました ~お食事処 うな専 静岡県掛川市 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

まさかの、しゃぶしゃぶでした。

想像は、海鮮鍋でした~

掛川は浜松が近いから、浜名湖の海鮮だと思い込んでおりました~

浜名湖で食べた、ワタリガニが美味かったこと。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/09/21 13:43 * edit *

大満足

これ、大満足ですね~。
美味そうです!
刺身とサラダがいいですね!

栄治 #- | URL | 2016/09/21 19:44 * edit *

ひびきさんへ

> まさかの、しゃぶしゃぶでした。
>
> 想像は、海鮮鍋でした~
>
> 掛川は浜松が近いから、浜名湖の海鮮だと思い込んでおりました~
>
> 浜名湖で食べた、ワタリガニが美味かったこと。

わたしもしゃぶしゃぶは意外でしたが、赤身のおいしいお肉でしたよ(笑)。
本当に魚が美味しい静岡ですね。

また行きたくなってきました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:25 * edit *

栄治さんへ

> これ、大満足ですね~。
> 美味そうです!
> 刺身とサラダがいいですね!

美味しい居酒屋さんでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/09/24 07:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2817-c4ad9c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)