09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ヤッパリ練習しなきゃぁ~ ~大岡山ゴルフ倶楽部 

 このところゴルフコンペが続く惣兵衛です。結果が出ないのに練習も行かないまま参戦することになりました。

大岡山ゴルフ倶楽部 クラブハウス

 会場はまたしても大岡山ゴルフ倶楽部です。さあ頑張ります!


1番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 1番

 ティーショットは3Wでナイスショット。カート道の手前の左下がりの斜面に止まっていました。ピンポジションは右の奥という難しいところですが、52度のウェッジでナイスショットも、少しオーバーしてしまいます。ここからうまく寄せたかと思ったら・・・・。前日の雨のせいかあまり下らず上に付けてしまいます。このパットがうまく決まらずボギースタートです(涙)


2番ホール
 ティーショットは5Iでナイスショット。残り120Yですが少しひっかけます。実はこの後、この引っ掛けに苦しみます。バンカーから少し大きく奥のラフ。ここから寄せに失敗してがっくりのダブルボギーでした。短いアプローチとバンカーショットの距離感がこの日は全然だめです。


3番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 3番

 短いショートですが、ここでハーフトップして左のバンカーでした。この後、トップにも苦しむことになります。バンカーショットが薄く入りすぎてオーバー。寄せて入らず連続ダボです。


4番ホール
 サービスロングです。ティーショットはナイスショットですが、左の山が邪魔で2オンは無理。前回はここでトップしてOBでしたから慎重にきざみます。残り80Y。ピンそばに付けるぞ~~~~っと・・・・・トップ(涙)。がっかりのOBでした。悔しいOBパーの3連続ダボです。


5番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 5番

 こんどこそと思いましたが、ここではティーショットがひっかけてOB。うまく寄せますが、パットが入らずトリプルボギー(号泣)。


6番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 6番

 完全にリズムを失います。ティーショットは引っ掛けて左の崖の林の中。横に出すだけ。さらにレイアップして残り80Y。左あがりの苦手なライですが綺麗に手前4Yに載せます。これがまたはいらずでダボです。


7番ホール
 打ち下ろしのミドル。ティーショットはナイスショット。もう60Y位しかない距離です。ところが慎重に行き過ぎて手前にやっと乗った感じ。むずかしいグリーンを読みきれず、さらに距離を残して3パットのボギーです。


8番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 8番

 ここもドライバーがひっかけ気味です。左の池の手前にありました。レイアップしてフェアウェイに戻せないので、思い切り池越えで2オンを狙います。4Iでナイスショット。グリーンのカラーにありました。
大岡山ゴルフ倶楽部 8番

ただしかなり急な上の段にピンがあります。結構打ったつもりが途中で止まり、なんとかパーをセーブするにとどまりました。


9番ホール
  当たりはいまいちでしたがドライバーでプレ4まで持っていけました。そこからナイスオンですが、がっかりの3パットでボギーです。


 午前中は前半のトップが大きくスコアーを崩し、通じてひっかけ気味でした。アプローチが全く駄目で、大たたきの50でした。

大岡山ゴルフ倶楽部 カツカレー

 午後からはカツカレーで頑張ることを誓ってスタートします。

 
10番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 10番

 ティーショットはナイスショット。ちょっと当たりが悪くて2オンは無理。賢く正確にきざんで残り100Yを狙います。今回も少し奥に付いてしまいました。仕方がなく安全にぱっとしてパーです。


11番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 11番

 ここでは最近ひっかけのOB続きです。オーバースイングしないことを心掛けて・・・・体のねじりが中途半端になって同じくひっかけでOBです。この山にはいくつ私のボールがあることやら。プレ4からかなり近く寄せますが、難しいところに気ってあって打ちきれずOBパーのダボです。

 
12番ホール
 先週もひっかけたから気をつけようと、しっかり降り抜きます。でもやっぱり引っ掛けてグリーン左奥。難しいところですが、先週もほとんど同じポジションです。先週もしっかりよせてパーだったので、その感覚のまま打ち、同じく綺麗に寄せることができました。先週と全く同じパターンのパーでした。


13番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 13番

 超ロングのティーショットはナイスショット。セカンドは自信のあるクラブでゆったりと降っていくことを心掛けて・・・またもアウトサイドインになってOB。もっと左にテイクバックしないと・・・(涙)。続いてしっかりと体をひねって吹き流しを越えてナイスショット。残り120Y。ところがライが悪くてちょっと距離が足りません。上手く打ってワンパットで納めますが・・・・OBパーのダボです。


14番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 14番

 ティーショットは3Wでナイスショット。セカンドは少しラフに喰われて手前の斜面で止まってしまいました。ここからのアプローチは最高でパーです。


15番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 15番

 このところOBばかりのショートホール。大きめのクラブで軽めに・・・・・強く降りすぎて左のバンカーでした。下りのバンカーショットをちびって出すだけ。寄せもできずダボでした。

 
16番ホール
 ティーショットはナイスショット。ベストポジションから少し先に転がって強烈な下りのライに止まってしまいます。グリーンは止まらないので手前のラフにワンクッションで・・・その手前のバンカーにつかまりました。ここも出すだけ。アプローチが少し読み解外れて流れます。2パットのダボです。


17番ホール
 ティーショットはミスしないように5Wで・・・・ひっかけてOBです。プレ4から綺麗に載せますが、またしてもOBパーのダボです。


18番ホール
大岡山ゴルフ倶楽部 18番

 綺麗にドライバーが飛んでいきます。いい感じだと思ったら左のラフにある木に当たって手前に跳ね返ってきました。残り140Yのつま先あがりのライ。ひっかけないように・・・ひっかけてOB。打ち直してナイスオン。またまたOBパーのダボでした。


 後半は久しぶりのひっかけでOB4発はどうしょうもないですね。しっかりとインサイドにテイクバックすることを心掛けなければなりません。大事に打とうとするほどスイングが乱れてしまっています。スコアーは47で、合計97の大たたきでした。

 そろそろ本気で練習しようと思います。ダイエットのためにも節酒のためにも練習をして、この秋にはちゃんとしたゴルフができるようにしなければなりませんね。


心を入れ替えて頑張りたいと思います!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 地元の常連さんであふれる喫茶店でオムライス ~珈琲&軽食 る~む 豊岡市  |  海鮮や野菜にぴったりのおいしい塩! ~誕生の塩 豊岡市竹野町 »

コメント

前回

前回よりは少し良かったですか???
しかしこのゴルフ場のカツカレー率はかなり高いですね(^_^;)
けっこうガッツリですね、みる限り!

栄治 #- | URL | 2015/08/25 07:13 * edit *

栄治さんへ

全然よくないです・・・(涙)。

そうですね。いろいろな定食の味が変わって、私のこの実は粉のカツカレーのみになっています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/08/25 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2832-2ae0a889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)