09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

地元の常連さんであふれる喫茶店でオムライス ~珈琲&軽食 る~む 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。最近オムライスがマイブームな惣兵衛、寿通沿いに喫茶店があったなと思ってお邪魔したのが
珈琲&軽食 る~む さんです。

珈琲&軽食 る~む 外観

 駐車場がなさそうですが、反対側にある広い月極駐車場に何台かお店の専用の駐車スペースがあるので車でも安心です。さっそくお邪魔することにしました。

珈琲&軽食 る~む 店内

 お店の中は喫茶店として広すぎず狭すぎずといった感じです。カウンターとテーブル席が4つくらいありましたでしょうか。店の中にはお店の方の常連さんばかりで、日常会話が飛び交っています。

珈琲&軽食 る~む テーブル

 皆さんの会話の邪魔にならないように窓際の席に座ってメニューを拝見します。

珈琲&軽食 る~む メニュー1
珈琲&軽食 る~む メニュー2
(クリックして拡大してご覧管刺し)

 軽食系はスープとサラダがついているものが多いですが、スパゲティーは単品なのかな。どんぶりは味噌汁付きなのかなとかいろいろと考えましたが、オムライスはセットのようなのでお願いしました。

 さほど待つことなくオムライスセット(700円)が登場しました。

珈琲&軽食 る~む オムライス 
 
 メインのオムライスとサラダとスープのセットですね。

珈琲&軽食 る~む オムライス 

 いい感じのオムライスですね。福神漬けがこれでもかってくらい乗っかっています。

珈琲&軽食 る~む オムライス わかめスープ

 スープはわかめスープでした。大好物です。

珈琲&軽食 る~む オムライス サラダ

 サラダもこの通り、盛り付けも美しく、新鮮な野菜でおいしかったですね。

珈琲&軽食 る~む オムライス いただきます

 オムライスをいただきま~~~す。
 
 非常に標準的なオムライスのタイプですが、なんだろうな~。とてもおいしいです。ケチャップが普通のケチャップではなく、ちょっと濃厚にした感じです。結構気に入りましたね。

 またお邪魔して常連さんの仲間に入れてもらおうかな?次は焼きそばかうどん系を試してみたいと思います。


ごちそうさまでした、又お邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←常連さんでにぎわう明るい喫茶店に、応援クリックお願いします。励みになります!

るーむ



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 惣兵衛家族に新しい家族が加わりました! 銀之助登場!  |  ヤッパリ練習しなきゃぁ~ ~大岡山ゴルフ倶楽部 »

コメント

こりゃ

こりゃ
・・・ガッツリですね。
懐かしいような!

栄治 #- | URL | 2015/08/28 10:19 * edit *

栄治さんへ

懐かしいですよね。
でも、一工夫があるのがいいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2833-f3d0d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)