09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

惣兵衛家族に新しい家族が加わりました! 銀之助登場! 

 子ども達も大きくなってきていろいろばたばたな惣兵衛一家ですが、この度、新しい家族が加わりましたのでご紹介いたします。

銀之助 

 まだ生まれて一か月程度の子猫です。名前は銀之助です。今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

 長男が母を亡くした子猫を気の毒に思い、惣兵衛の家に連れてきたのであります。


 惣兵衛はもともと犬好き。子供が元服を迎え家を離れたら、中型の犬と暮らすつもりでした。しかも小学生のころ、家族でかわいがっていた文鳥を、姉が拾ってきた子猫に噛まれて失うという経験があったので、猫を家族に加えるなど夢にも思わなかったのであります。

銀之助 猫じゃらし

 しかしこの可愛さは・・・・。

銀之助 寝る

 猫ってにゃんにゃん泣くものと思っておりましたが、おなかがすいたとか、どうしょうもない時にか細くなくぐらいで、ほとんどなかないことを初めて知りました。

 会った瞬間から次男もメロメロで、これ以上面倒は見きれないといっていた奥方は、3人目の小さな息子ができたみたいに世話を始めております。

銀之助 


 よって、名を銀之助と名付け、3男坊として家族に加えることにしました。

 あまりにかわいくて賢いので、兄2名が今の体たらくでは家督も銀之助に譲るかも(笑)。



新しい家族 銀之助をよろしくお願いいたします!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←子猫一匹が家族の中心になり始めた惣兵衛一家に応援のポチッ! お願いします。

[edit]

« 久しぶりのお店でおいしいラーメンをいただきました ~とんちんかん 日高店 日高町  |  地元の常連さんであふれる喫茶店でオムライス ~珈琲&軽食 る~む 豊岡市 »

コメント

かわいいですね~

壮絶な過去が明らかになりましたね!
家族でかわいがってた文鳥をものの見事に
あとからやってきた子猫に。。。。。(-_-;)
アニキのお家事情が一変しそうですね!
また見せてください!

栄治 #- | URL | 2015/08/26 07:22 * edit *

名前「銀之助ちゃん」でしたっけ???(^-^;

A #- | URL | 2015/08/26 08:21 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
おお、新家族ですね~
猫ちゃんでしたか~

これからは、ペットと旅行記なんかもしないといけませんね。
今後の展開を楽しみにしています。
元気で、あんまりやんちゃせず。
お利口さんでいてくれますように(^^)

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/08/26 08:25 * edit *

惣兵衛さん、銀之助クン、凛々しい顔つきですね。
反対に、寝姿は超カワイイ^^!

イイです♪。

惣兵衛さんのブログの楽しみが、またもうひとつ
増えました♪。

Lady Gabriella #- | URL | 2015/08/26 09:27 * edit *

ひゃ~かわいい!!
うちのレオンと同じで「アウトロー」系の顔してますねw
ブロ友でネコ飼いの先輩でもある「くろゆきひめさん」のお宅の末っ子にゃんこもこうしたしっかりした顔立ちなので、かわいいけどちょっとクールな顔立ちのことを「アウトロー系」と呼んでいます。
2番目の写真なんかレオンの小さい頃そっくりです。あはは~かわいい(笑)
屋内で飼うんですか?そちらでは完全屋内飼いってあまりないのでは?

そうそう、奥さまのお気持ちよくわかります~!
我が家も子供がもう一人増えたようでしたから!!って、4歳になった今も手はかかってます~!
銀之助くん、いい名前ですね!!成長を楽しみにしていますね!!

おばちゃん #- | URL | 2015/08/26 09:43 * edit *

小ちゃくってかわいい~
お耳が大きくって、キリッとした顔立ちでなかなかのイケメンにゃん子ちゃんですね。
惣兵衛さんもメロメロでしょうね。
またブログネタが増えましたね。
と思ってたら、しっかりカテゴリが新設されてました(笑)
これからも成長記楽しみにしてます。

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2015/08/26 22:59 * edit *

栄治さんへ

それからすっかり猫嫌いでした。
でも、本当は猫の目の前に文鳥を連れてきた私たちが悪いのです。

また連れていきますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:41 * edit *

Aさんへ

ハンドルネームですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:42 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよ~。
ネコなのです。

旅行記と行きたいところですが、猫は乗り物酔いがひどくて、長距離の車の移動は厳しいみたいです。

これからどうするのか・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:43 * edit *

Lady Gabriella さんへ

いい顔しているでしょう?

でも、甘えるときはめちゃかわいいのです。

時折登場すると思いますのでよろしくお引き立てのほどを(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:45 * edit *

おばちゃんさんへ

かわいいでしょう?

そうですね。レオン君の小さいころとそっくりですね。

おもちゃを睨めつけるときはたしかに「アウトロー」ですね(笑)。

でも、食べ物をねだるときや遊んでほしい時はつぶらな瞳で見つめてきます。

現在のところ、完全に室内で飼うつもりです。教育が大変だ・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:47 * edit *

田舎のトトロさんへ

かわいいでしょう?
思わず外食せずに家に帰ってしまいます(笑)。

これから私みたいにメタボにならないように気をつけます(笑)。

さすが鋭いですね。カテゴリを増やしました。
時折登場すると思いますのでよろしくお願いいたします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/01 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2835-1b354de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)