05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

”昔ながらの手作りの味”の持ち帰り麺で冷し中華 ~池町商店 三木市緑ヶ丘 

 以前もお邪魔した三木市緑ヶ丘の持ち帰りの麺類屋さん、 池町商店 さんにお邪魔してきました。

池町商店 外観

 一度いただいたら忘れられないです。高級とか、上級という感じではなく、何とも言えない懐かしさと、温かさを感じるうまさが心に残っているのです。ここに来たらお邪魔してしまいますね。こんな店但馬にないですからね。

池町商店 店内

 この通り、手前にうどんと蕎麦、中華めんがいろいろとあって、その奥には製麺の作業所になっています。この雰囲気最高です。

池町商店 店内

 このお店のいいところは麺もいいのですが、それを料理とするために必用な天ぷらやお揚げもここで用意されているところです。

池町商店 ショーケース

 悩んじゃいますね~。

池町商店 ショーケース

 このままつゆをかけてそのまま食べれるものも準備してあるので、三木のグラウンドでサッカーや陸上、野球などのスポーツでおなかがすいた子ども達に、帰りの車で食べさせるのもいいと思いますね。

池町商店 ショーケース

 やっぱり定番のうどんを含めていろいろと買ってしまいました。私たち夫婦も小腹がすいたのでこれを買いましたよ。

池町商店 ショーケース

 わさびいなり(2個 160円)です。

池町商店 わさびいなり

 見た目は普通のお稲荷さんです。

池町商店 わさびいなり

 いただいてみましたが、ほんの少しワサビが入っているだけですが旨いです。夏にさっぱりとしていいですね。糧でもできるので試してみてもいいと思いますよ。

池町商店 中華そば

 こちらは中華麺(1玉 60円)です。

池町商店 中華そば

 御主人のおすすめ通り、スガキ屋の醤油だれと味噌だれを2対1の割合で混ぜました。

池町商店 中華そば

 但馬のトマトやキュウリ、ハム、錦糸卵などをトッピングしていただきましたよ。

池町商店 中華そば

 これは美味しかったです。家族みんな大好物ですね。

 但馬にもこんなお店があってもいいですね。

 また、冬場にお邪魔した時は鍋用にたくさん買っていきたいと思います。




ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←三木にある懐かしくもおいしくて安い麺類の販売店に、応援のポチッ!お願いします。

池町商店



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 広野ゴルフ場前駅緑が丘駅


[edit]

« 落ち着いたカフェでいい音楽とちょっと贅沢なモーニング ~カフェ アジュール 豊岡市  |  90年前の北但大震災を忘れず、災害に備えて訓練しました! »

コメント

これは

これはいい!
いいですね!
この酸味のあるだし。
レモンの香りがする・・・
この夏食べてないです・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2015/09/03 07:39 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

やや、懐かしの池町さんではないか・・・・

以前、三木市内で働いていたことがありまして・・・
懐かしい。
そして、職場には、池町さんの親族の方も居られました。
なんと、懐かしい(^^)

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/09/03 08:27 * edit *

栄治さんへ

家で作る冷し中華もいいですね。

このお店はなかなかいいですよ。

これから息子さんがこの辺りで大会に参加されることがあったら、ぜひとも行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/11 15:26 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですか~

親戚の方までご存知だったのですね。

このお店はお気に入りで、この辺りに行くと必ず買っています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/11 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2841-6419b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)