09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ガーデニングショップの中にある素敵なカフェ ~グリーンハウスカフェ 三木市志染 

 サッカーや陸上などのスポーツの大会で三木綜合防災公園に来る方は多いと思いますが、ご飯をいただくところがなかなか多くないのが困ったところです。

 惣兵衛も開拓を続けていて、これまでも紹介していますが、さらに続けていきたいと思っております。

 今回お邪魔したのが三木東ICにほど近いグリーンハウスカフェにお邪魔してきました。

グリーンテラスカフェ 外観

 この通り、外観はカフェがあるようにはとても見えません。駐車場も未舗装で広場みたいに見えます。御店とわかるのはこの看板のみです。

グリーンテラスカフェ 看板

 この看板に招かれてお店の中を進むとこの通りです。

グリーンテラスカフェ 園芸店

 沢山のかわいらしい花があって、それを求めてお客さんが多く訪れておられます。そうなのです。このお店はガーデニングショップになっています。そのさらに奥に行くと、

グリーンテラスカフェ 店

 カフェの建物がありました。周りの雑木林のような雰囲気に溶け込んでいるとても素敵なカフェですね。

グリーンテラスカフェ 店内

 お店の中に入っていくと、さらにまたかわいらしい雰囲気に包まれます。ここで注文をします。座席はそこに数席ありますが、その奥のべつの建物の部屋かデッキでくつろぐことができます。

グリーンテラスカフェ 席

 外の気持ちよさそうなデッキでもよかったのですが、この日は暑かったので空調の聞いた屋内のテーブル席に座りました。ペットと一緒に入れる個室もあるようですよ。

グリーンテラスカフェ セルフのカウンター

 このお店は、食事やドリンクは持ってきてもらえますが、その他の水やおしぼりなどはセルフです。こんな可愛らしいカウンターにいろいろとありますので、自分で必要なものをセレクトしましょうね。

グリーンハウスカフェ メニュー1 グリーンハウスカフェ メニュー3 
グリーンハウスカフェ メニュー4 グリーンハウスカフェ メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 食事はさほど種類が多くないですが、基本はカフェですのでこれでいいと思いますね。


 惣兵衛がお願いしたのはハーブチキンとキノコのPIZZA トマト(1,250円)です。

グリーンハウスカフェ 石窯

 お店の方が、緑あふれる裏庭で作業を始められます。そうなのです。その裏庭に石窯があって、ここでピザをやかれるのです。

 しばし待って登場です。

グリーンハウスカフェ ピザ

 いいですね。ピザ生地は薄めでナポリ系ですね。うまそうです。

グリーンハウスカフェ ピザ

 見た通りとても素朴で、それがまたおいしいピザでした。結構気に入りましたよ。


奥方は日替わりランチのキーマカレープレート(ドリンク付き 1,200円)でした。

グリーンハウスカフェ キーマカレープレート 

 プレートにのっているサラダのグリーンが目に鮮やかな一品ですね。

グリーンハウスカフェ キーマカレープレート ミネストローネ

 付属のスープはミネストローネでした。

グリーンハウスカフェ キーマカレープレート ミネストローネ いただきます

 とても健康的で、トマトの酸味が美味しいスープでしたね。このお店らしいと思います。

グリーンハウスカフェ キーマカレープレート 

 キーマカレーはなかなかいい感じです。さっそくいただきましょう。

グリーンハウスカフェ キーマカレープレート いただきます

 辛さはちょっと抑えた感じで、お子様でも女性でも問題ないですね。野菜のうまみやスパイスが上手に組み立てられていて、おいしいと思いました。


 全体には男性にはちょっと量が少ない気もしますが、この辺りでは、緑の中でゆったりとした時間を過ごせるいいお店だと思いました。ペット同伴もいいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←三木にある、園芸店とカフェが一緒になった、緑あふれるカフェに、応援のポチッ!お願いします。

グリーンハウスカフェ



関連ランキング:カフェ | 広野ゴルフ場前駅志染駅緑が丘駅


[edit]

« 雨の中おこなわれた消防団の機関員訓練  |  長男の高校の学園祭に行ってまいりました »

コメント

なかなか

なかなかおしゃれなお店ですね。
ピザがおいしそうです!

栄治 #- | URL | 2015/09/06 07:23 * edit *

栄治さんへ

いいでしょう?

機会があればぜひに。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:43 * edit *

栄治さんへ

いいおみせでしょう?
機会があれば寄ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2843-effd3b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)