07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

松島に来たら旨い海鮮が安く食べたい! いい店でした ~漁師の海鮮丼 宮城県松島町 

 このところ、仙台によく行く惣兵衛ですが、そのたびに必ず寄るのが松島です。もちろん日本三景の美しい景観を見るのもよいですが、まず食べたいのが、この辺りで獲れる魚介なのです。

 以前お邪魔した魚介の大盛りがでるまぐろ茶屋さんは定休日だったので、観光客相手でも安く提供してくれる
漁師の海鮮丼さんにお邪魔することにしました。

漁師の海鮮丼 外観

 「漁師の海鮮丼」なんて、店の名前とは思えませんが、いい感じですね。お店は向かって左側が板張の座敷。右手が土間のテーブル席と、その奥には漁師小屋のような畳の座敷があります。私たちは手前のフローリングの座敷に座りました。

漁師の海鮮丼 店内

 しかし、今回松島に来たのは震災以来です。駅前にはもっと多くのかたがホタテを至り賑やかだったのに、少し寂しくなったなと思っていましたが、このお店にもこんな津波の記憶が刻まれていました。

漁師の海鮮丼 店内

 私たちは、こうして東北の被災地に赴いて震災に思いをはせるだけでなく、大いに食べて、大いに皆さんとお話をして、元気になってもらえればと思います。

 さっそくメニューを拝見します。

漁師の海鮮丼 メニュー7 漁師の海鮮丼 メニュー1
漁師の海鮮丼 メニュー2 漁師の海鮮丼 メニュー3
漁師の海鮮丼 メニュー4 漁師の海鮮丼 メニュー5
漁師の海鮮丼 メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 店の名前も「漁師の海鮮丼」ですから当然、海鮮丼を・・・・。と思いましたが、実はこの時すでに午後2時過ぎ。夜にも旨いものが食べたいということで単品をいただくことになりました。海鮮丼は次の機会ですね。
 しかしフライもすごい盛り方ですね~。しかも価格も良心的です。

漁師の海鮮丼 生ビール

 先ずは生ビール(500円)です。く~~~旨い!! しかも安い~。

漁師の海鮮丼 牡蠣フライ

 つまみにお願いしたのが牡蠣フライ(6個 800円)です。大きな牡蠣ですね。これで800円はいいですね。ご飯をつけて定食にしても十分です。

 つけ添えのキャベツも山盛りでありがたいですね。

漁師の海鮮丼 牡蠣フライ いただきます

 タルタルソースをつけていただきます。これは旨いです。揚げ具合もいいですね。ビールが進みます。


 揚げ物はこれで充分ですが、刺し身が食べたいところです。でもメニューにないしどうしようかな。お店の方に海鮮丼のご飯無しとか作ってもらえないかとお聞きしたら、適当に刺し身盛を作ってあげるとのこと。予算は2,000円程度でとお願いしたら・・・

漁師の海鮮丼 刺し身盛 

 これです! 思わずびっくりしてしまいました。もうちょっとアップで!

漁師の海鮮丼 刺し身盛 

 すばらしい! 左て前からイカ、カレイ、ホタテ、サーモン、中トロ、マグロの6種盛りでした。これはうまそうです!

 さっそくいただきます!

漁師の海鮮丼 刺し身盛 ホタテ

 さすが旨いです。ふわふわのぷりぷりですね。甘くておいしいホタテの貝柱です。

漁師の海鮮丼 刺し身盛 サーモン

 サーモンが抜群にうまいです! 久しぶりに食べた旨いサーモンです。脂がのっていてトロトロで、口の中でとろけるようです。

漁師の海鮮丼 刺し身盛 マグロ

 マグロもうまし! 


 本当においしい刺身たちでした。しかし、本当に良心的なお店ですよね。営業時間を聞いたらお客さんが来なくなった時間に占めますということです。まさに「漁師の店」なのです。次こそ海鮮丼をいただきたいですが、マグロのフライも気になるところです。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←観光地のど真ん中にありながら、おいしい海鮮料理を良心的に提供してくれるお店に、応援のポチッ!お願いします。

漁師の海鮮丼



関連ランキング:海鮮丼 | 松島海岸駅


[edit]

« 松島の海を見守る美しい仏堂 ~五大堂 瑞巌寺 宮城県松島町  |  城崎ででっかい海老フライで有名なお店 ~海女茶屋 城崎町 »

コメント

これは

これはすごいボリュームですね。
新鮮でしょうし。
丼ものも見てみたいです!

栄治 #- | URL | 2015/09/15 07:13 * edit *

栄治さんへ

いいでしょう?
次の機会に頂きたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/22 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2845-4545f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)