09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

落ち着いたカフェでいい音楽とちょっと贅沢なモーニング ~カフェ アジュール 豊岡市 

 豊岡市の郊外にあって、とても落ち着くカフェ アジュールさんにお邪魔してきました。

アジュール 外観

 住宅街の中の青いアーリーアメリカン的な建物が目印です。車も十分停められます。

 これまでは軽食ランチをご紹介してきましたが、モーニングは初めてですね。

アジュール 店内

 日曜日の朝ということで他にお客さんはおられませんでした。静かにジャズがなる中で、木漏れ日を感じながらゆったりとテーブルに座ります。

アジュール テーブル

 お水はレモンが少し入っています。このお店は外からの光を必要最小限採り入れておられますが、そとからはだれが入っているのか見えないように工夫されていて、とてもいいですね。
 
 さっそくメニューを拝見します。

アジュール メニュー

 朝はモーニングメニューのみですね。どれもおいしそうです。ちょっと高めですが、こだわりのおいしいモーニングなのでしょうね。


 奥方は定番のモーニング Aセット(600円)をお願いしていました。

アジュール モーニングAセット 

 さすがにアジュールさん、おいしそうです。木製のプレートに乗っているのもいいですね。

アジュール モーニングAセット アップ

 3つに切られた5枚切りのトーストと、シンプルで新鮮なサラダウィンナーが2本、目玉焼きと、その下にはベーコンが2潜んでいましたよ。

アジュール モーニングAセット カフェラテ

 ドリンクはカフェラテ(プラス100円)をお願いしたようです。いい香りです。

アジュール モーニングAセット トースト

 バターがしみ込んだトーストの焼き具合もいい感じです。どこのパン屋さんのものなのでしょうか?とてもおいしいパンでした。

アジュール モーニングAセット ベーコンエッグ

 目玉焼きは黄身を垂らしながらベーコンと一緒に頂きました。大好きですね。おいしいに決まっています。塩もクレイジーソルトみたいなちょっとハーブもいれた美味しいものでした。


 惣兵衛はモーニング Bセット(600円)をお願いしました。

アジュール モーニングBセット 

 こちらはAセットのベーコンエッグとトーストが無くなり、オープンサンドが2枚になっています。とてもおいしそうです。

アジュール モーニングBセット アップ
 
 オープンサンドはバケットを使ったものですね。たまりません。

アジュール モーニングBセット ウィンナー

 先ずはウィンナーをいただきます。軽く油でいためられていて、パリっとしていておいしいものです。サラダは包丁でカットしたりせずにそのまま新鮮な葉を使われていて、オリーブオイルとバルサミコでさっぱりと仕上げられているドレッシングで楽しめました。

アジュール モーニングBセット いただきます

 オープンサンドをいただきましたが、大きく1・5センチ程度にスライスして焼かれたバケットに、明太子バターが塗られ、ポテトサラダがたっぷりと載せられて、さらにホワイトソースが塗られた、凝った作りのものです。

 バケットがサクサクなのですが、ポテトサラダが暖かくてホッコリしていて、ちょうどいいバランスのオープンサンドでしたね。これは気に入りました。

アジュール モーニングBセット エスプレッソ

 惣兵衛の大好きな香りのいいエスプレッソがモーニングと一緒に楽しめるなんてありがたいですね。


 ちょっと高めのモーニングですが、時には自分へのご褒美としてまたお邪魔したいですね。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   青い建物が特徴の落ち着く住宅街のカフェに応援クリックお願いします。励みになります!

アジュール




関連ランキング:カフェ | 豊岡駅国府駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« またまた入ってみてよかったと思える喫茶店に出合えました ~COFFEE LOAD 141 豊岡市  |  ”昔ながらの手作りの味”の持ち帰り麺で冷し中華 ~池町商店 三木市緑ヶ丘 »

コメント

これは

これはうまそうですが・・・
朝からけっこうガッツリですね!

栄治 #- | URL | 2015/09/03 07:37 * edit *

朝から食べ過ぎてしまい、お昼すぎても食欲なかったのですがこの画像は食欲増進になりました!!
たまらなくウインナーと目玉焼きが食べたい気分になりました(笑)

おばちゃん #- | URL | 2015/09/03 13:11 * edit *

これはいいですね。
すぐ近くはしょっちゅう通るんですが、この道には
入ったことがないので、今度行ってみたいと思います。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2015/09/03 20:45 * edit *

すごい見てるだけで腹減ってきましたw

たこす #PgXQQ0.I | URL | 2015/09/04 04:31 * edit *

栄治さんへ

めっちゃうまかったですよ。

確かにガッツリです。

たまにはいいじゃないの~(古っ)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/11 15:19 * edit *

おばちゃんさんへ

そうでしょう~(笑)。

私も食べたくなって、思わず息子のお弁当のウィンナーを油でソテーしてしまいました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/11 15:33 * edit *

煮豆の欠片さんへ

このカフェはおすすめです。

ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:29 * edit *

たこすさんへ

おいしそうでしょう?
ぜひとも行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2848-bd7a9e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)