07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

またまた入ってみてよかったと思える喫茶店に出合えました ~COFFEE LOAD 141 豊岡市 

 以前から気になってはいたものの、その外見とロケーションでなかなか一歩が踏み出せなかったお店
COFFEE LOAD 141さんにお邪魔してきました。

COFFEE LOAD 141 外観

 なかなか訪問できなかったのは、交通量の多い交差点の角にあり、なかなか駐車しづらいことと、その外観です。隣りが釣具店なのですが、もしかしたら釣り仲間で盛り上がっている店ではないかなど、いろいろと想像を勝手に膨らませておりました。

 いつもお世話になっている中村主税さんのログを見たこともあり、勇気をもって車を駐車し、お店に中に入ってみました。

COFFEE LOAD 141 カウンター

 入ってみると本当に想像をいい意味でうらぎってもらえました。最近こういう喫茶店が多いですね。本当にきれいに清掃もされ、ゆったりとして、快適な店内です。

COFFEE LOAD 141 漫画本

 漫画本もたくさんあって、サラリーマンの時間つぶしにも最適ですね(笑)。

COFFEE LOAD 141 テーブル

 女性の店員さんの笑顔に迎えられ、テーブルに座って、さっそくメニューを拝見します。

COFFEE LOAD 141 メニュー1
COFFEE LOAD 141 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 喫茶メニューは基本を抑えた感じですが、軽食メニューと定食が充実していますね。カレーや焼飯のセットは1,000円均一でちょっと高い感じもしますが、こういうお店の特徴として単品はとても手ごろな値段がいいです。

 いろいろと悩みましたが、基本のラーメン定食(650円)をお願いしました。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 

 ラーメン定食って、ラーメンとご飯程度のものかなと思いましたが、意外と豪勢でおどろきました。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 卵焼

 先ずびっくりしたのがこの野菜入り卵焼です。味つけもちょうどよく、硬く焼きすぎていなくて、これだけでもおいしくご飯がいただけますよ。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 漬物

 この漬物が美味しかったです。自家製かな?そうではないのかな? どちらにせよ、いろいろな野菜の切漬けは量も多く、とてもおいしかったです。ご飯は小どんぶりにたっぷりでしたが、このお漬物でかなり箸が進みましたよ。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 ラーメンアップ

 主役のラーメンですが、これいい感じだと思いませんか? 懐かし系の中華そばですが、ボリュームもたっぷりです。トッピングはチャーシューもやし刻み葱ですね。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 スープ

 スープは鶏ガラ系のシンプルなものですが、とてもおいしいスープです。レンゲはないものの、木製のスプーンでいただけますよ。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 チャーシュー

 チャーシューは赤身の大きめのものが4枚も入っていました。素朴な味付けでこのラーメンにぴったりだと思います。ご飯も進むというものです。

COFFEE LOAD 141 ラーメン定食 いただきます

 もコシを残していい湯で加減です。麺もおいしかったですよ。

 まままた、入ってみてよかったと思えるお店に出合えましたよ。次は焼きそば定食などの定食類か、日替わり定食をいただいてみたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   入ってみてよかったと思える喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

コーヒーロード141



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 長男の高校の学園祭に行ってまいりました  |  落ち着いたカフェでいい音楽とちょっと贅沢なモーニング ~カフェ アジュール 豊岡市 »

コメント

これで

これで650円ってのはいいですね。
漬物に目がいってしまいました。

栄治 #- | URL | 2015/09/04 07:13 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

但馬方面は、普通に、喫茶店で、ラーメンが提供されてますね~
これも、謎的であり、面白い。
こちらでは、ラーメンを提供されている喫茶店が、さて、何軒あるのか・・・

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/09/04 08:27 * edit *

私もこのお店、気になっていた一人です(笑)
確かにいい意味で裏切られました。意外にいい感じ~!

主水さん、ブログ再開されないんでしょうか~・・・。

おばちゃん #- | URL | 2015/09/04 12:52 * edit *

こっちの方に来ると、ほぼ必ず来来亭に入っちゃうので、
ここも存在は知ってましたが、まだ行ったことありません。
私としては、このラーメンもですが定食メニューが大いに
気になりますね。
また行ってみようと思います(^^)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2015/09/06 05:24 * edit *

栄治さんへ

いいかんじでしょう?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:34 * edit *

ひびきさんへ

このブログでも何度も紹介していますが、但馬ではラーメンを置いているお店が本当に多いのです。

まだまだありますから、また紹介したいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:36 * edit *

おばちゃんさんへ

私も早く再開してほしいのですが・・・。

いつか一緒に飲んだ時に話をしてみたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:37 * edit *

煮豆の欠片さんへ

そうでしょう?

私も次は定食メニューにチャレンジします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2849-963e7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)