07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

長男の高校の学園祭に行ってまいりました 

 昨日は長男の通う高校で文化祭がありました!

高校学園祭 ゲート

 長男にとって2回目の文化祭ですが、来年で終わりなんですね。思い切り楽しむことにしました。

高校学園祭 

 まずはなんともバザーの名前がおもしろいブースにお邪魔しました。なんと名前は「ながたにえん」です。

カツサンド

 こちらで販売されていたのがカツサンドです。

高校学園祭 ホットケーキ

 もう一つがホットケーキとアイスクリームです。各ブースで男の子と女の子がそれぞれメニューを決めているのか、一つは食事系で、もう一つがスイーツがだされている感じです。

高校学園祭 

 隣りのブースに行ってみました。

高校学園祭 パエリア等

 こちらはパエリアだそうです。なるほどなるほど。スイーツは甘いワッフルでしたよ。

高校学園祭 

 そしてまた隣りのブースに梯子します。

高校学園祭 タコライスなど

 そしてこちらがタコライスとサーターアンダギーです。タコライスはサルサっぽくないので、学生でも安心ですね。

高校学園祭 

 こちらでは、作るのに苦戦していたたこ焼きです。

高校学園祭 タコ焼き

 努力の跡がうかがえるたこ焼きで可愛らしいですね。

高校学園祭 

 最後のブースはタイミング的に行列ができてお邪魔できませんでした。美味しくて評判がよかったのかな。残念です。


 演劇もゆったり見ることができました。奥方はビデオ撮影で写真はなしでしたが、一見の価値ありだったですね。



 来年はいよいよ長男の最後の文化祭になります。ゆっくりと楽しみたいと思います。


短い高校生活を勉強に運動に、そして思い出作りに頑張れ!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←全国で行われる学校祭に応援のポチッ! お願いします。

[edit]

« ガーデニングショップの中にある素敵なカフェ ~グリーンハウスカフェ 三木市志染  |  またまた入ってみてよかったと思える喫茶店に出合えました ~COFFEE LOAD 141 豊岡市 »

コメント

懐かしいですね

変わらず中庭がメイン会場ですね。
和魂ホール(今でも?)で友達がライブをして悔しかったので
B棟2階(?だったっけ?)の理科室をつかって
仲間で極秘ゲリラライブをした記憶が・・・(^_^;)
それなりに楽しかったです!
しかしやはり僕の思い出のメインは「神武山」ですね~。
豊高祭メインの運動会では3年の時応援団をした記憶が・・・
若かったですね~!

栄治 #- | URL | 2015/09/05 07:19 * edit *

もう文化祭ですか?!はやっ!!
・・そうですね、よく考えれば豊高ほどの進学校なら早めに文化祭してあとは勉強ですよね。
娘の高校は10月末でしたよ・・・・・・・(笑)

おばちゃん #- | URL | 2015/09/05 16:48 * edit *

栄治さんへ

私の同級生もゲリラライブして問題になった記憶があります・・・・。

私はあまり記憶がないので、新鮮で面白いです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/09/13 09:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2850-56bb2c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)