03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スパイシーなスリランカカレーがいただけるカフェ ~Cafe Rest BOY 豊岡市港地区 

 気比の浜の近くでランチタイムです。疲れがたまっていたので、刺激的なものが食べたいと思ってお邪魔したのが
Cafe Rest BOYさんです。

ボーイ 外観

 気比の浜に入る道路の脇に有るかわいらしい喫茶店です。

ボーイ 店内

 店内はウッディでいい雰囲気です。広々していて落ちつけますね。

ボーイ 店内

 コミックもたくさんあって、暇をつぶす方向で利用できますね。

ボーイ テーブル

 4人掛けのテーブルに座ります。落ち着きますね。

ボーイ シュガー

 コーヒー用のシュガーはかわいらし包装紙に包まれたものです。珍しいですね。さっそくメニューを拝見します。

ボーイ メニュー1 ボーイ メニュー2
ボーイ メニュー3 ボーイ メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 ドリンクはもちろん、食事メニューがすごいですね。なおかつ魅力的です。こちらのおすすめは焼きそばとカレーだそうですが、他のものもかなり惹きつけられます。

 でも、初心貫徹です。お願いしたのがスリランカ チキンカレー(830円)です。

ボーイ スリランカチキンカレー 

 かわいらしいボトルに冷たい水を入れてくれています。辛いものが大好きな惣兵衛としては、その辛さが楽しみで仕方がありません。

ボーイ スリランカチキンカレー  アップ

 これはおいしそうですね。大体スリランカカレーというと、ドライカレーのような感じのものに、カレースープが別についているイメージですが、ここは日本的なワンプレートのカレーに仕上げられていますね。

ボーイ スリランカチキンカレー チキン

 今回はチキンカレーということで、鶏肉をいただきます。これは胸肉ですね。火を入れすぎていないので硬くなくておいしいです。 
ボーイ スリランカチキンカレー ソース

 カレーソースはこの通り、様々なスパイスが入っていることが解ります。日本の普通のカレーとは違って、少しサラサラ気味なのもいいです。香りもいいですね。

ボーイ スリランカチキンカレー いただきます

 いただきます。

 うん、おいしいですね。辛さはさほどでもないですが、ジワリと額に汗がにじむ感じです。疲れた体にカツが入りますね。スパイシーで体にいい作用を感じます。お子さんや辛いのが苦手な方はどうかな。メニューにカツカレーもあるしお子様カレーもあるのでそちらがいいかな。


 次は本格的な「本場 シェリルのスリランカカレー」や焼きそばをいただいてみたいですね。焼きそばに至っては4玉の超大盛りもあるようで、海老フライカレーの大盛りとかもあって、大盛りのお店なのかもしれません。いずれにせよ、興味をそそるお店ですね。


ご馳走様でした! またお邪魔します

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←スパイシーでおいしいカレーを出してくれる カフェレスト ボーイさんに応援のぽちっ!おねがいします。

カフェ レスト ボーイ



関連ランキング:喫茶店 | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 神河町ドライブ ~その1~ 神河町の古民家を使った本格石窯ピザのレストラン ~ラ・ミア・カーサ 神河町  |  日本の産業と通貨を支えた銀山の街 「生野」 ~<完> 生野ダムと旧生野鉱山職員宿舎 岡田准一も来た~! 朝来市生野町 »

コメント

ボーイさん

ボーイさんですね。
マスターと奥様はお元気でしょうか?
ずいぶん久しくお伺いしていません。
行員時代は本当にかわいがっていただきましたし、
やめてからもずっとお世話になってます。
ここではよくランチをいただいた記憶が。
また高校生の頃、夜遅くに
いとことよく行きました。
今も変わらず美味しそうです!

栄治 #- | URL | 2015/10/05 07:20 * edit *

お疲れ様です

焼きそば 4玉 未確認でした

次行くときは 挑戦してみます(笑)

悠悠50。 #- | URL | 2015/10/05 20:57 * edit *

栄治さんへ

お元気でしたよ。

とてもいいお店ですね。
またすぐに再訪すると思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/10/07 17:15 * edit *

悠悠50。さんへ

粉の雰囲気のお店で、大盛りメニューがあるなんてすごいですね。

是非、挑戦した結果をおしえてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/10/07 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2879-5dc9cb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)