05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

神河町ドライブ ~その1~ 神河町の古民家を使った本格石窯ピザのレストラン ~ラ・ミア・カーサ 神河町 

 シルバーウィークの最終日に神河町をドライブしてきました。その前におなかがすいたので腹ごしらえです。

 神河町の神崎地区には素敵な古民家がたくさんあります。ここは昔、生野の銀を運んだハイウェイである銀の馬車道です。

神崎の酒屋の古民家

 私の大好きな造酒屋さんです。屋根のつくりといい、豪奢な造りであり、この店とこの地区の繁栄していたことがよくわかります。

神崎の古民家のオムライス屋

 神河町は古民家を利用したお店がたくさんあります。これはオムライスのビコーズさんです。またいつか紹介します。

 今回の目的はここ、イタリアの国旗と古民家が何ともミスマッチでおしゃれなラ・ミア・カーサさんです。

ラ・ミア・カーサ 外観

 車は隣に8台以上停められますが、その駐車場から見ることができる建物の突起物・・・

ラ・ミア・カーサ 石窯

 明らかに手作りの石窯ですね。火災保険がよく認可されたと・・・。よく考えたら、かまどもあったわけで問題ないですね。

ラ・ミア・カーサ 看板
ラ・ミア・カーサ メニューボード

 面白い看板とメニュー看板が迎えてくれました。ワクワクしながらお店に入ります。

ラ・ミア・カーサ 店内

 靴を脱いで上がったところにテーブル席があります。

ラ・ミア・カーサ 

 そして和室の2間をぶち抜いて作った客室です。見事な欄間の下にテーブルが並んでいるのは面白い風景です。

ラ・ミア・カーサ 

 床の間を背負ってテーブルに座るのも初の体験です。

ラ・ミア・カーサ セルフサービスコーナー

 セルフサービスコーナーでボトルの水とコップ、皿等を準備しましょう。そして、メニューを拝見します。

ラ・ミア・カーサ メニュー
ラ・ミア・カーサ メニュー

 ランチは大きく分けてピザとパスタのセットのようで、ピザは通常のものとスペシャルなものの2種類で価格が変わります。

ラ・ミア・カーサ 水などを用意

 奥方とそれぞれセットをお願いしてしばし待ちます。

ラ・ミア・カーサ 天井の様子

 天井を見上げると、天板は取り外されていました。ブランコに乗ったくまのぬいぐるみがかわいいです。

 そうこうしている間に前菜の登場です。

ラ・ミア・カーサ 前菜

 大体、石窯焼ピザは1,000円程度しますので、セットであれば前菜にあまり期待を持っていませんでしたが、これは凄いです。これとパンだけでもランチになるくらいですね。

ラ・ミア・カーサ 前菜アップ

 左のほうは地物野菜のオリーブオイルで調理したものなどです。白ナスや人参、しし唐などですね。サラミやパンの耳にバジルソースを添えたもの、いろいろな食材が、いろいろな調理がされていて飽きないですね。

ラ・ミア・カーサ 前菜いただきます
 
 久しぶりに満足できる前菜でしたね。

 ここからメインが登場します。惣兵衛はスペシャルピザセット(1,680円)のクアトロフォルマッジです。

ラ・ミア・カーサ クアトロフォルマッジ 

 4種類のチーズを使ったピザです。惣兵衛の大好物です。

ラ・ミア・カーサ クアトロフォルマッジ 携帯と比較


 ピンボケですいませんが、iPhoneと比較してみましたが、しっかり一枚分の大きさです。前菜のすごいボリュームの後だけにたべられるかな?

ラ・ミア・カーサ クアトロフォルマッジ はちみつ

 好みによってはちみつをかけてくださいということでしたので、試してみました。こうするとお菓子の間隔でいただけますね。おいしいです。

ラ・ミア・カーサ クアトロフォルマッジ いただきます

でも、チーズの香りと味を楽しみたいので、半分以上はそのままおいしくいただきました。


 奥方はスペシャルピザセット(1,680円)のハーフ&ハーフをお願いしていました。

ラ・ミア・カーサ ハーフ&ハーフ

 これはチーズとバジルのマルゲリータと、海鮮とトマトソースのペスカトーレが半分ずつのピザです。

ラ・ミア・カーサ ハーフ&ハーフ いただきます

 一枚で2度おいしいピザですね。実際は私のピザともシェアしたので、3種類のPIZZAを楽しんだことになります。おいしいピザでしたね。

ラ・ミア・カーサ ドリンク

 セットのドリンクは惣兵衛がダージリンティーで、奥方がアイスコーヒーでした。

 やはり、ボリューム的に食べきれなかったし、サッカーを終えた次男もおなかがすいただろうということで、余った分を持ち帰ることにしました。セルフコーナーにパックと袋もあるのでこれを利用します。

ラ・ミア・カーサ 持ち帰る

 ありがたいサービスです。

ラ・ミア・カーサ メニューボード
ラ・ミア・カーサ ディナーやパーティーメニュー

 メニューボードと壁に貼られた案内にはディナーのメニューとパーティーメニューがありました。なかなかいい感じでしたので、神河町の皆さんとこの店でパーティーでも企画しようかと思います。

 なかなかおいしいピザでした。値段は張りますが、全生徒のセットですので、ちょっと贅沢したい時にお邪魔したいです。次はスパティーも試してみたいですね。



ご馳走様でした! またお邪魔します

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←古民家でおしゃれで美味しいピザをいただける御店に応援のぽちっ!おねがいします。

ラ・ミア・カーサ



関連ランキング:イタリアン | 新野駅寺前駅


[edit]

« 神河町ドライブ ~その2~ 今はもう見頃かな? 白銀に輝くすすきの絶景に感激! ~砥峰高原 神河町  |  スパイシーなスリランカカレーがいただけるカフェ ~Cafe Rest BOY 豊岡市港地区 »

コメント

そのパーティーには

そのパーティーにはぜひ
Aさんともども誘ってください!
食べるほうで応援に行きます!!!

栄治 #- | URL | 2015/10/06 07:22 * edit *

栄治さんへ

料金は倍ですね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/10/07 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2881-c147a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)