08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

にし茶屋街散策と、スペイン王室ご用達の高級チョコレート店のソフトクリームを楽しむ~カカオ サンパカ 金沢店 石川県金沢市 

 またまた観光です。ひがし茶屋街をみたんだったら、西も行かないとダメでしょう~ってことでにし茶屋街に行ってまいりました。

にし茶屋街 

 ここも素晴らしい雰囲気ですね。ただしひがし茶屋町にくらべて人通りがほとんどないです。それもそのはず、現存している規模が少なく、約40mくらいの範囲しかないからです。

にし茶屋街 にし茶屋街 

 それでも、半分くらいの茶屋はそのまま残っているみたいです。いつかおかねもちになったら・・・・。そんな日は来ないでしょうね(ため息)。

 せっかくなので、何かいい店内かなと思ったら、ちょっと惣兵衛のアンテナが動き、面白そうなお店を発見。

カカオ サンパカ 金沢店 外観

 カカオ・サンパカ 金沢店 というそうです。

カカオ サンパカ 金沢店 看板

 スイーツを出すカフェでありながら、ワインもあるようですね。さっそく暖簾をくぐって中に入りました。

カカオ サンパカ 金沢店 暖簾

 入ってすぐ右がテイクアウトのショップになっていました。残念ながら撮影禁止でしたので、ここから写真はありません。

 どんな店かというと、8畳くらいの宝石店のようになっています。綺麗なショーケースがあって、そこには貴金属の延べ棒のように加工された、世界各地の有名な高級チョコレートが並んでいるのです。

 美しい若い女性が説明してくれます。どうやらスペイン王室ご用達のチョコレート店だそうです。これは驚きですね。

カカオ サンパカ 金沢店 階段

 階段を上がると二階は和室のカフェスペースになっています。

カカオ サンパカ 金沢店 カフェスペース

 ここでは様々なスイーツドリンクだけでなく、ワインもいただけます。メニューをご覧ください。

カカオ サンパカ 金沢店 メニュー1
カカオ サンパカ 金沢店 メニュー2
カカオ サンパカ 金沢店 メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 その様なものを食べられるはずもなく、惣兵衛はジャラッツカカオ(500円)をいただくことにしました。

カカオ サンパカ 金沢店 ソフトクリーム

 気品あるか顔の香りと、濃厚なチョコレートの味。それでいて嫌味な甘さもなく、これは美味しいアイスクリームでした。食べてみて500円が高いとは思わなかったですね。

 にし茶屋街に行かれたら是非とも試してくださいね。


 つぎはもう一ひとつの主計町茶屋街にも行ってみたくなりました。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←茶屋の風情ある建物を使った、すばらしいチョコレートのカフェに、応援のポチッ!お願いします。

カカオ サンパカ 金沢店



関連ランキング:カフェ | 野町駅


[edit]

« 加賀料理をいただきに、金沢の料亭にお邪魔しました ~加賀料理 秋月 石川県金沢市  |  但馬街道を行く! ~その4 生野のノスタルジックなカフェでハヤシライス ~カフェ・アルジャン 朝来市生野町 »

コメント

この間

この間出雲大社の横丁でいただいたソフトクリームも
500円。でもおいしかった~。

栄治 #- | URL | 2016/03/05 07:37 * edit *

栄治さんへ

出雲大社でも高級ソフトクリームがあったのですね。

楽しみにしておきます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/05 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2895-e36e1305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)