07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

みんなでワイワイガヤガヤ。 安くておいしい居酒屋さんに感謝です ~場外市場食堂 豊岡市 

 ちょっとした打ち上げで、楽しい仲間が集まりました。会場は場外市場食堂さんです。

場外市場食堂 看板

 豊岡市街地の繁華街である生田通りにある小道に看板があるのが目印です。

場外市場食堂 外観

 そこにある二つの赤い提灯が小さなこのお店を照らしております。

場外市場食堂 店内

 このとおり、2つのテーブル席と小さなカウンターのこじんまりしたお店です。さっそくメニューを拝見します。

場外市場食堂 メニュー1 場外市場食堂 メニュー2
場外市場食堂 メニュー3 場外市場食堂 メニュー
場外市場食堂 メニュー5 場外市場食堂 メニュー6
場外市場食堂 メニュー7 場外市場食堂 メニュー8
場外市場食堂 メニュー9 場外市場食堂 メニュー9
(クリックして拡大してご覧ください)

 ホワイトボードにはその日のおすすめが書きだされていますよ。

場外市場食堂 御品書き

 さあ、仲間がそろって宴席のスタートです。

場外市場食堂 付け出し

 まずは付け出しです。ここの付け出しが美味しいのです。この日は胡麻豆腐ハマチの南蛮漬けでしょうか。

場外市場食堂 市場名物海の幸サラダ

 次が市場名物の海の幸サラダ(700円)です。サニーレタスやオニオンスライス、トマトやカイワレに混ざってサーモンやエビなどの海鮮が入ったヘルシーでおいしいサラダです。

場外市場食堂 刺し身の盛り合わせ

 刺し身の盛り合わせです。値段は忘れましたが、かなりCPは高いです。豊岡の他の有名居酒屋に比べると・・・・ありがたいですね。イカ、サーモン、ホタテの貝柱、マグロ、タイ、ハマチの6種盛りです。ツマなどで過剰な飾り付けもなく、刺し身自体のボリュームがすごいのです。魚卸商さんの魚ですから、どれもおいしいものでした。

場外市場食堂 だし巻き

 つづいてだしまき卵(400円)です。デカいですね~。焼き具合も出しの具合も好みでした。だしまき卵星人としてはニンマリです。

場外市場食堂 カマンベール春巻きとチーズボール

 ちょっとピンボケですいません。揚げ物の盛り合わせですが、細いのがカマンベールチーズ春巻き(400円)とチーズボール(250円)です。カリカリの表皮にトロッと溶けたチーズがたまりません。ビールが進みますね。

場外市場食堂 ブリカマ

 焼き魚が食べたいと思っていたら、メニューにないけれど大将がブリカマ(?円)を焼いてくれました。抜群においしかったです。大将に感謝!

場外市場食堂 唐揚げ

 今回のメンバーは揚げ物が大好きなようで、どんどん出てきます。若鶏の唐揚(500円)です。おいしいから揚げでしたよ。

場外市場食堂 牡蠣フライ

 こちらは季節になってきた牡蠣フライ(350円)。これはかなりお得ですね。

場外市場食堂 焼き鳥

 やっぱり食べたい焼き鳥です。ここではもも串(360円)です。

場外市場食堂 海鮮ピザ

 女性たちが食べたいというのでお願いした、海鮮ピザ 大(700円)です。えびやイカなどがたくさん載っていておいしいピザでした。女性陣のリクエストでいただきましたが、男性陣がお替りしていました・・・・(笑)。

場外市場食堂 フライドポテト

 常連の一人がお勧めということでいただいたのがポテトチップス(300円)です。あげたてのほやほやでおいしいですよ。惣兵衛も作りますが、ここまで薄くスライスするのが大変です。パリパリでおいしく、これもお替りしていました。


 みんな大満足で、値段も財布に優しいものでした。大将に感謝です!



ご馳走様でした。またお邪魔します! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←忙しくてランチは休止中ですが、夜は居酒屋、そしてデリバリーもやっている、大車輪でがんばる大将に応援ポチ!お願いします!

食事処 場外市場食堂




関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


[edit]

« 懐かしい喫茶店で日替わりランチをいただきました ~パインニードル 豊岡市  |  遅ればせながら惣兵衛にとって「外せない冬の味覚」のひとつをいただきました ~かどや食堂 日高町石井 »

コメント

こういった

こういった大衆居酒屋とでもいうんでしょうか、
そんなお店って減ってきましたね。
唐揚げが美味しそうで!!!

栄治 #- | URL | 2016/02/09 07:16 * edit *

栄治さんへ

実は豊岡市内は探せば結構あります。

目立つのはチェーン店とちょっと高い人気の居酒屋ですが、こうした飾りの無い、大将と言葉が交わせる店が一番好きです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/10 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2907-464bdd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)