09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第一日目~喫茶よさこい/Pain de "A"/寿楽庵/あるまま 

 やってきました「日高 バル&スイーツ 2015」が昨日からスタートです!これから11月1日までの8日間がスタートしました!

ひだかバル&スイーツ2015 

 早速チケットをもってスタートしました!


第一件目は朝食からです。今回モーニングを唯一出しておられる喫茶よさこいさんです。

日高バル&スイーツ 喫茶よさこい

 とても地元密着で和やかな喫茶店さんです。

日高バル&スイーツ 喫茶よさこい

 今回のバルメニューはこちらですが、どんな感じかな?

日高バル&スイーツ 喫茶よさこい

 ミニサラダゆで卵の付いたモーニングです。ここのトーストが美味しいのです。ふわふわのカリカリですよ。こちらのトーストは4つ切りの分厚いものなのですが、バルメニューでは2枚付きます

ビックリポンですね~。

日高バル&スイーツ 喫茶よさこい

 奥方が食べられそうになかったので、お店の方が包んでくれました。ありがとうございます。

日高バル&スイーツ 喫茶よさこい

 最後にいつも通り昆布茶のサービスです。今日も一日頑張れそうです!

喫茶よさこい



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅




 実は昼からは神鍋から散歩していました。その様子は後日ご紹介します。しばらく歩いた後は、神鍋高原に行ってランチタイム! 道の駅「神鍋高原」にお邪魔しましした。

道の駅「神鍋高原」

 ところが土曜日なのでバイキングに行列ができていて、とてもバルメニューが食べられると思えません。

 そこで、第二件目は施設内にあるかわいらしいドイツパンのお店 Pain de "A" さんにお邪魔しました。

日高バル&スイーツ2015 Pain de

日高バル&スイーツ2015 Pain de

 どんなメニューがあるのかと思ったら、店先に紹介されていました。

日高バル&スイーツ2015 Pain de

 毎日日替わりのようですね。これは楽しそうです。

日高バル&スイーツ2015 Pain de

 箱に入れていただいたので、せっかくなので景色のいいところでと思い、八反の滝でいただくことにしました。

日高バル&スイーツ2015 Pain de

 これはおいしそうです。

日高バル&スイーツ2015 Pain de

 外でいただくパンは最高でした! どれもこれも本当においしいパンでした。感激です!

Pain de "A"




関連ランキング:パン | 豊岡市その他




 三件目寿楽庵さんです。

日高バル&スイーツ2015 寿楽庵

 天気もよくて暖かく、小腹もすいたのでいいと思います。

日高バル&スイーツ2015 寿楽庵

 このバルメニューも楽しみですね~。

日高バル&スイーツ2015 寿楽庵

 ”ミニ”となっていたので、かなり小さいのかと思いましたが、そばも十分な量です。他は完全に普通盛りです。これはお得だ~。

日高バル&スイーツ2015 寿楽庵

 まだ新そばですのでそばの香りもいいし、とろろを入れたつゆとの相性も抜群です!

日高バル&スイーツ2015 寿楽庵

 そばを食べて、残ったつゆはご飯にかけていただきます!

日高バル&スイーツ2015 寿楽庵

 いつも通り、蕎麦湯もいただけました。お得すぎます!


手打ちそば 寿楽庵




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡市その他

1


 最後は江原駅前で土日限定でやっている。あるままさんです。

日高バル&スイーツ2015 あるまま

 このお店は但馬の産物をnetで販売されているセレクトショップですが、このイベントにリアル店舗を作られました。

日高バル&スイーツ2015 あるまま

 仮設感が満載ですが、神鍋の白炭を使ってのこだわりの調理をされているようです。

日高バル&スイーツ2015 あるまま

 さっそくいただきました。

日高バル&スイーツ2015 あるまま

 城崎の地ビールがのどを潤してくれます!

日高バル&スイーツ2015 あるまま

 軽く干した牛肉はうまさが凝縮して美味しいです!


 初日はこれでいったん終了! 今日もまた楽しみたいと思います!



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←バルを盛り上げてくれる31件のお店に、応援クリックお願いします。励みになります!
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 地元の特別養護老人ホームで消防団の訓練でした  |  いつもお世話になっている小さなスーパーに感謝 ~一力商店 日高町 »

コメント

いいですね~

山のてっぺんから
駅周辺まで。
昨日歩かれてたのはそれですか?
お送りすればよかったですね。
さぁ楽しみなバルが始まりましたね!

栄治 #- | URL | 2015/10/25 14:19 * edit *

栄治さんへ

いやいや、歩いてみたかったのでいいですよ。

バルを楽しみましょうね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/10/26 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2909-e6156105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)