10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

倉敷の居酒屋でおいしい海鮮のコースをいただきました ~創味魚菜 いわ倉 岡山県倉敷市 

 倉敷で一泊することになりました。会社の同僚と一緒に居酒屋さんに行きました。

いわ倉 外観

 なかなかいい感じの居酒屋さんです。

いわ倉 店内

 4名でゆったりと座ります。幹事さんがおすすめ懐石コース(5,000円)を準備してくれていました。

いわ倉 お膳

 お膳がすぐに整えられました。若いスタッフが多いですが、手際がいいですね。

いわ倉 刺し身盛

 先ずは刺し身盛です。倉吉は海からそれほど近くないですが、良い魚ですね。真中の白い魚はスズキだったかな。あとはサーモン、鯛、ハマチですね。脂がのっていておいしいものでした。

いわ倉 豚肉の味噌漬け

 つづいて豚肉の味噌漬けです。これがビールに合います。程よい歯ごたえが楽しかったです。

いわ倉 鮎の塩焼き

 惣兵衛の大好きな鮎の塩焼きです。今年もたくさんいただきましたが飽きません。

いわ倉 鯛の煮付け

 つづいてあっさりと鯛の酒蒸しです。そういえば家では甘辛く煮てしまうことが多いですね。これは美味しいです。家でもやろうっと。

いわ倉 すり身の餡かけ

 こちらが白身魚のすり身の餡かけです。これは美味しいですね。実にアッサリしたものが続いてくれて、本当にいいです。ここからは日本酒ですね。

いわ倉 天ぷら

 こちらが天麩羅ですが、しし唐の天ぷらのみという珍しい構成です。でも、実は飲み始めると天麩羅はそれほどほしくないのですよね。これはこれでいいと思います。  

いわ倉 はも

 続いてです。しかし海の近くというわけではないのに美味しい魚介のオンパレードにうれしくなりますね。

いわ倉 ウナギの押し寿司

 く~っ! ここの板さんは惣兵衛の好物を知っているのかな~。なんと久しく食べていない大好物のウナギの箱寿司です!なんともおいしいですよね。

いわ倉 アラの味噌汁

 寿司には赤だしかと思いきや、味噌汁でしたが、魚の実が入っていておいしい出汁がいい感じでしたよ。

いわ倉 パンナコッタ

 最後はパンナコッタがデザートで出されて大変満足な宴席となりました。


 倉敷で魚介のコースを楽しめるとは思っても見なかったですね。この辺りのチェーン店のようですが、質も満足できるものでした。スタッフも学生さんのような若い方ばかりでしたが、みんな明るくて、でもちゃんとサービスもできていて気持ちがよい店でしたね。



ご馳走様でした。またお邪魔します! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←倉敷で海鮮のコースを楽しめるいい感じの居酒屋さんに応援ポチッ!お願いします!


創味魚菜 いわ倉



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 倉敷市駅倉敷駅


[edit]

« 倉敷の夜の締めに昭和の雰囲気の中でラーメンをいただきました ~クラシキ酒場 もぐら 岡山県倉敷  |  古い街並みが残る岡山の倉敷をぶらり歩き ~その1~美観地区 倉敷川周辺 »

コメント

いいですね~

冒頭、倉吉→倉敷ですよね(笑)
いいですね~。
瀬戸内海が目の前ですからね!

栄治 #- | URL | 2016/06/18 07:59 * edit *

栄治さんへ

> 冒頭、倉吉→倉敷ですよね(笑)
> いいですね~。
> 瀬戸内海が目の前ですからね!

そうそう。
倉吉ならば鳥取県ですね。

そちらにも行ってみたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/19 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2918-955ae10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)