10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

倉敷の夜の締めに昭和の雰囲気の中でラーメンをいただきました ~クラシキ酒場 もぐら 岡山県倉敷 

 倉敷でお酒を楽しんだら、メンバーの一人とサシでラーメンをいただくことにしました。大通りから見てとても目立っていた、クラシキ酒場 もぐらさんにお邪魔してきました。

クラシキ酒場もぐら 外観

 なにか昭和初期のレトロな雰囲気がいい感じですね。

クラシキ酒場もぐら 店内
クラシキ酒場もぐら カウンター

 外観に負けずに店内もとてもいい雰囲気でしょう?

 二人でしたから、カウンターに座ってメニューを拝見いたします。

クラシキ酒場もぐら メニュー1
クラシキ酒場もぐら メニュー3
クラシキ酒場もぐら メニュー2
クラシキ酒場もぐら メニュー4

 お店の名前の通り、ラーメン屋さんというよりも居酒屋さんです。だったらもう一杯ですね。

クラシキ酒場もぐら ビール

 瓶ビール(600円)を二人でいただきました。そうなるとつまみも・・・・

クラシキ酒場もぐら 手羽先唐揚げ 

 甘辛 手羽先(5本 500円)です。

クラシキ酒場もぐら 手羽先唐揚げ 食べ方

 食べ方もちゃんと案内してありますね。名古屋の山ちゃんと同じ方法でいただくみたいですね。味は塩味メインで、シンプルなものでした。

クラシキ酒場もぐら  もぐらラーメン 

 ここでようやく締めです。もぐらラーメン(530円)です。ネギのトッピング(プラス100円)をお願いしました。ほとんどネギに覆われていて葱ラーメンみたいです。

クラシキ酒場もぐら  もぐらラーメン スープ

 スープは豚骨醤油です。今はやりのこってりではなくて、あっさりとした基本の豚骨としょうゆダレだったですね。

クラシキ酒場もぐら  もぐらラーメン チャーシュー

 チャーシューはこの通りです。ベーシックなものでまずまずといえますね。

クラシキ酒場もぐら  もぐらラーメン いただきます

 麺は豚骨の基本である細いストレート麺です。スープと相性がよいですね。ネギもたくさんいただけて楽しいシメとなりました。

 
 少人数でこの店で一度飲んで、この店でラーメンで締めてもよかったですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←倉敷のレトロでラーメンもいただける居酒屋さんに応援ポチッ!お願いします!

クラシキ酒場モグラ



関連ランキング:ラーメン | 倉敷市駅倉敷駅



[edit]

« 雨の中の「兵庫県神鍋高原マラソン全国大会」に応援に行ってまいりました  |  倉敷の居酒屋でおいしい海鮮のコースをいただきました ~創味魚菜 いわ倉 岡山県倉敷市 »

コメント

意外と

意外と安価ですね。
いろいろ美味しそうです。
ラーメン屋というより飲みからすべてそろってますね。

栄治 #- | URL | 2016/06/19 12:41 * edit *

栄治さんへ

> 意外と安価ですね。
> いろいろ美味しそうです。
> ラーメン屋というより飲みからすべてそろってますね。

そうでしょう?
ラーメン屋というよりも、居酒屋さんって感じもします。
かっちゃんラーメンSPさんとは似ているようで似てませんが・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/19 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2919-deb0d77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)